2010年5月2日日曜日

夏野菜

先日だんなさんによって植えられたお野菜です。

とうもろこし

かぼちゃ

小玉スイカ①

小玉スイカ②

なすび

えだまめとトマト①

トマト②

サニーレタス

去年のプランターで勝手に大きくなったしそ

サニーレタスはどんどん出てくるようで、ごはんの時にちぎって使えるしすごくいいです!おススメです!好評に付き、今日は違う種類のレタスが追加で植えられました。

そして、1月の出産から4月中旬までほったらかしにされてたイチゴ。
自宅に戻った時に雑草に埋もれながら花を咲かせてたので感動したんですが、実が付きました♪

14個も付いてました~♪♪♪

4月28日、ほんのり色づきました

5月1日、1個だけ赤いです!

明日、1個だけ収穫予定です。
ブラックベリーも花芽いっぱい!


4月28日、いっぱいです♪


5月1日、咲いた~♪

楽しみがいっぱいです!

2 件のコメント:

  1. 野菜の収穫楽しみですね♪
    家は鉢植えのパセリだけです。。
    この前言うの忘れてたけどsaeちゃんmana君にそっくりになってました!(前から似てたけど・・)
    昼間のギャン泣きはどうですか?

    返信削除
  2. shizukaさん,

    サニーレタス、めっちゃ便利でほんまにオススメ~。うちのパセリはなくなりました・・
    saeはずっとそっくりやけどね?特別似てた??
    ギャン泣きは、うまく寝させられればあんまりないですが・・昨日はだんなさんの実家で大変な事になりました(笑)今日は夕方、3時間近く寝てからの寝起きに泣いてましたわ。未だよくわかりません!

    返信削除