2010年5月9日日曜日

ウッドデッキ完成

ゆうべ、今日は晴れという天気予報を見て、早朝から張り切ってコタツ布団を洗って干したら曇りでした・・ちょっと悲しかったです。

日付が前後しますが、5月2日(日)に友達のRさん一家がsaeに会いに来てくれました♪地元が一緒のRさんはGWで帰省中で、だんなさんのご両親のお宅へ向かう途中です。

前回はおおみそかに、同じようにご両親のお宅へ向かう途中を捕まえて、近所のスーパーの駐車場で。1歳のKくんは4ヶ月前よりしっかりして、男前度が増してました・・♪

Rさん、Kくん、Aさん、わざわざありがとう~!

時間がない上にsaeのおっぱい時間になってしまい、ほんとに少しの時間しか過ごせず・・申し訳ないし残念でした。次回はゆっくりまったりしてKくんと戯れたい!!

さて、ウッドデッキが完成しました!
5月6日に防腐剤も塗り終わって、物干し台(?)を作ってもらいました。


5月6日朝、物干し台はまだですがデッキ延長完成です!

延びた延びた~左に延びた~♪

7日は雨だったので、8日に初めて洗濯物を干しました!

日当たり良好です

今までの3倍干せるんです~

私は洗濯物が洗濯機で回ってるのを見るのと、日に当たって揺れてるのを見るのが大好きなんです・・この日は感動してかなり見つめてしまいました。

作業中は横の畑に寄せられていた鉢植えもデッキに戻されました。

留守中に半分枯れてしまった~

先日のイチゴ第1号は私がおいしくいただきました。

わりと甘かったです

2個、アリにやられてしまったので残りは10個ほどです。

5月5日(水)

5月8日(土)

今日の朝ごはんに3つ採りました

ブラックベリーもどんどん花が咲いて、実が付いてます。



お野菜部門の新入りさんです。

ピーマン

リーフレタス①(1株枯れたので補充されました)

リーフレタス②(アブラムシと戦ってます)

この前『トマト②』と紹介したら、プチトマトでした・・

やっとグリーンを眺められる状態になりました~

saeも、ここ2日はギャン泣きせずに過ごしています。
電車の音にも少し慣れたようです。何より、やっぱり昼間睡眠不足だったようで・・気を付けて眠そうな時に寝させるとしっかりお昼寝してくれます。

デッキの工事や電車の音、ビリーの声、なかなかすんなり眠れる状態になかったのでかわいそうな事をしてしまいました。反省です・・

ギャン泣きが始まっても、だんなさんだと泣き止みます。
私や他の人やと1時間でも泣いてるんですけどね。
最近はだんなさんを『黄門様』と呼んでいます。
私、母親ですけどね。普通逆ですよね?なんでやろ(泣)

首もしっかりして、うつ伏せでもだいぶ長く頭が上がるようになりました。

ピンボケ・・

引き続きもみ手ブームで、最近の1番の変化は大声を出すようになった事と、お昼寝の時にもそもそ移動する幅が広くなった事です。

ごきげんなんだと思うんですが、何かを訴えてるのか、『うわーーーーーぉ!』『っあ~~~ぁ!』などど大きく叫びます。結構長い時間(30分くらい)続いたりします。おもしろいです。

寝ながらの移動は、こんな感じです。

指しゃぶりしながら寝てます

右足のひざ下がマットから出てる状態を見て、5分ほどで戻ったらこうなってました。笑ってしまいましたが、あんまり目が離せないなぁとちょっと心配になりました・・

今日は母の日。
3ヶ月の娘からカードが届きました(笑)

大事にします

happy mother's day!
 

4 件のコメント:

  1. happy mother's day! i didn't realise it was today..in the Uk it's in march! the card is lovely! did mana draw it!? how thoughtful!

    I am envious of the wood deck and the washing hanging capacity! oooh. how wonderful! i would return to japan in a flash just for that reason! washing rocks doesn't it! shall we set up a washing appreciation society?

    Sae looks and sounds SOO very sweet. it makes me feel sad that I can't see her in person!

    Thank you so much for calling today!
    xxxbecca

    返信削除
  2. 昨日は母の日の素敵なプレゼントありがとう♪ そしてデッキの完成おめでとう♪

    saeちゃんの大きな声を出すのを聞きたい!それと寝てる時の移動がすごいね。びっくりしました!
    ご機嫌で過ごしてくれている様で安心しています☆

    返信削除
  3. becca,

    do you know why the mother's day in japan is different from uk? i felt so happy when mana gave me that card..
    did you have a lovely lunch on that day? speak to you soon! miss you x

    返信削除
  4. shizukaさん,

    ありがとう!おかげさまで完成です。
    寝てる時でも、あんなに動いたのは初めてで・・焦ったよ★
    昨日は夕方ギャン泣きでしたが、今日は良く寝てごきげんに過ごしてくれました~。

    返信削除