2010年5月20日木曜日

便秘最長記録

saeの便秘が続き、悩める日々を送っておりました。
いつも3~4日に1回のペースで、毎日続く事もあったんですが、今回はあれよあれよという間になんと8日目・・

母乳は消化がいいので3~4日に1回の場合もあるとは聞きます。そんなお腹張ってる感じもないし機嫌もいいので、毎日『今日か?』と期待して待ってしまいましたが、さすがに1週間超えると不安で。5日目くらいからめん棒でコチョコチョしてるけど変化ないし。義母や義姉、実家の母、友達、いろいろ相談した結果、ちょっと抵抗あったんですが病院に行く事にしました。

今日(5月19日)の午後に行く予定で、行くと決まれば少し気が楽になってたお昼に、出ました!自力で!!やった~!!!ほんまに良かった・・・・・・

でも、量が8日分とは思えない。最長の4日の時と同じか少ないくらいです。

今日の夜はめずらしく(初めて)寝る前にギャン泣き。やっぱりまだお腹気持ち悪いのかなぁ。まぁ、とりあえずもうしばらく様子をみようと思います。

昨日(5月18日)は、実家の母が来てくれました。
一緒に住んでる祖母がショートステイにいっている間に、うちの片付けのお手伝いをお願いしました。saeが寝てる間はガタガタできないのでなかなか片付けが進まないんですが、こたつ閉まったりsaeの服の整理ができたので助かりました!

『shizukaばぁばありがと。またきてね』

母からピンクのゼラニウムの鉢植えをもらいました。
うちの白いゼラニウムは、まだ花芽がありません・・

実家で挿し芽から大きくなったそうです

うちの去年挿し芽したのも咲きました

留守中に枯れ枯れになった寄せ植えから、頑張って芽を出したのもありました。

サルビア

名前忘れました・・

菜園部門の新入り紹介。

右の白イチゴ(白雪姫というそうです)

活躍の三つ葉さん

最近のsaeは首が強くなって、だっこしてても全身えびぞりになります。(←特にギャン泣き時)
よく、寝返りしそうにブリッジのような体勢になってます。でもここからまだまだかなー。

『なんか言うた?』

今まで右手しか親指は入らなかったのに、2,3日前から左手の親指もおしゃぶりできるようになりました。

『じょうずやろ?』

足も良く上がります。

『せーの』

『よっ』

今日はdadaに本を読んでもらいました。

thank you, btk!

じっと見つめて聞いてます

そうそう、再びカチンコチンだったおっぱいは、昨日の午後の授乳後に楽になりました!夜のマッサージでかたまりも2個も出てきたし、なるべく頻繁にsaeに飲んでもらうようにしてたら、今日はしこりはほとんどありません。
まだ飲んでもらうと少し痛いので詰まってそうですが・・気を付けます!

明日の最高気温予想が27度になってる。
ムシムシするのかな~。
 

2 件のコメント:

  1. おっぱいトラブルとsaeちゃんの便秘が両方解消されて良かったね♪♪えびぞりと足を上げた写真が可愛い!
    すっきりしないお天気ですがsaeちゃんのご機嫌はどうかな?

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ありがとう!今日はごきげんで過ごしてましたよ♪最近、夜寝るタイミングがずれてしまってマズイです★

    返信削除