2010年5月30日日曜日

Rちゃん運動会

今日は甥っ子Rちゃん(4年生)の運動会の日。
校舎の建て替えで校庭が使えないので、去年に引き続きうちの近所のグラウンドで行われました。

昨日義姉から『お昼食べてってね』と言われてたので、ウキウキで午前中から行くつもりでしたがsaeの都合で家を出たのが11時半前。徒歩3分くらいですが、着いたら午前中の部は終わってお昼休みでした。

おいしそうなお弁当が広げられた場所に到着しました♪
Rちゃん一家3人と両親、うち2人なの ですごい量です~。

 わーい♪

でも、着くなりsaeが眠くてふにふに言い出したので、だっこひもでしばらくお散歩。
だんなさんも合流して、知り合いとお話してる間saeはおとなしーくだっこされてましたが、寝ないのでお弁当をいただきに戻りました♪

 お弁当をいただく間、ばぁばがsaeを抱いててくれました

 いただきまーす!

機嫌は悪くないんですが眠そうです

下のシートの絵が気になります

 ぐずり始めました~★

今日は朝6時起きにもかかわらず、午前中は30分しか寝なかったので限界が来たようで・・しっかりお弁当だけいただいて、運動会は何も見ずに帰宅しました(笑)

帰宅後だっこひものまますぐに寝て、今もお昼寝中です♪
このだっこひもで寝かすようにしたら、ギャン泣きが(ほとんど)なくなりました!少し時間は掛かりますが、おとなしく寝てくれます。嬉しい~♪♪♪

そして気付きました、Rちゃんの運動会なのにRちゃんの写真がない・・(笑)
 

4 件のコメント:

  1. looks like fun! and the food looks yummy!our internet isn't working at the moment...;(
    so i can't blog or read blogs or email..it's odd! but kind of nice to have a holiday from it i guess! miss seeing lovely sae though!
    am looking at my mum's today!
    looks like it's warm there! iiinaaaa!
    miss you all! love b

    返信削除
  2. saeちゃん運動会デビューおめでとう♪
    皆さんの帽子が素敵ですね!!お弁当も美味しそう!
    saeちゃんのいちごハットも可愛いね♪♪
    ひまわり畑の中でsumireちゃんと撮った写真を思い出します。わさびちゃんThank you♪♪

    返信削除
  3. becca,

    sorry to hear your computer doesn't work.. i sent you an email today though. miss your blog! thank you so much for the cute clothes! we love them! can't wait hot days!! love to you all x

    返信削除
  4. shizukaさん,

    ひまわり畑のSは何ヶ月やったんやろ?何歳かな??あんなにちっちゃかったのにね(笑)いちごハットは大活躍してくれそうです♪

    返信削除