2010年6月7日月曜日

初旅行

今日(6月6日)は初の家族旅行で大阪泊まりです!

私は旅行大好きですが、旅行自粛期間が断続的に長くあったため、最後の旅行が去年のGWに行った岡山・広島・山口。その前は4月にグアム。その前が2年前の9月の沖縄。沖縄の前は春のキャンプ?大阪へのちょっとした遠出もしてません!2年くらい来てないかも。

saeも一緒に初めての遠出に、一人で大興奮のjunetです。

旅行と言っても、だんなさんが和歌山市で用事があるので付いて来て、ついでにイケアにでも行こうかってくらいのものなんですが。何でもいいんです!遠出だ~!お泊まりだ~!!

バタバタと出発して、山の中を抜けて行きまーす

途中で休憩~

車では、自宅から和歌山市まで3時間。和歌山市からホテルまで1時間強。もっと時間が掛かるかと想像してましたが、わりと寝てくれたのですんなり移動できました。

和歌山市到着!暑い!

和歌山市でお昼ごはんの後、だんなさんと別れてたっぷり4時間過ごした百貨店では、久しぶりで買い物モードがいきなりオンになりました!でも、saeが泣き出したり、だっこで寝てたり、授乳が2回あったりで、結局ほとんどウィンドーショッピング(笑)何にしても、かなり楽しかったです!!

そうそう、先日から男の子に間違えられるsaeさん。
今日も優しそうなおばちゃんに『男の子やねぇ?』って笑顔で言われて、思わず『女の子なんです~、こんな色の服着てるから~』って、服のせいにした自分がちょっと恥ずかしかったです(笑)

地下のパン屋さんはDONQしか入ってなかったので選ぶ余地はなかったけど、DONQの中で悩む悩む!大好きなパンです、いっぱい買いたいけど賞味期限があります!saeはだんなさんのだっこで寝てたので、お店の中を何周もして厳選して購入いたしました!ハード系の種類が少なかったのが残念でした!(結局結構買ってしまいました・・)

初めてお茶しました♪

何年ぶりかのafternoon teaのハーブティです・・

和歌山市よ、ありがとう~

ホテルは、USJ行かないけどUSJ横のオフィシャルホテルです(笑)
チェックインしてから行こうかと思いましたが、1時間 もなかったのでもったいないから止めました!またsaeが喜ぶくらいになったら行くとします。

晩ごはんを食べに出たのが、普段はお風呂に入る時間。
お店に入ったら暗いし大音量でガンガン音楽なってるし、saeは固まってました。ごはんが出て来る前に眠くて泣き出しても、周囲にはまったく問題なくて・・(笑)

ハイ、初めての外食はHARD ROCK CAFEです!

私はお持ち帰りになりました~

お部屋に戻ってからはニコニコでお風呂もごきげんで入ったのですが、やっぱり刺激が強過ぎたのか、寝ても20~30分で起きて泣き出して、を3回繰り返しました。すぐおっぱい飲んだり、少しだっこしてたら寝たんですけど。

早朝出発で長旅にお買い物にと連れまわされて疲れただろうし、極めつけがHARD ROCK CAFEだったので、怖い夢でもみたのかなー。今はもうしっかり眠ってるようです・・(だんなさんも)

これから外出や交友関係が増えるに連れて、夜泣きもするようになるんでしょうね。今までずっと、夜は安眠させてもらってたのがありがたいなぁ。

関係ないですが、ここ3日間のsaeのお気に入りワードは『米』と『ライス』です。
声を出して笑ってくれて、泣いてても笑顔になります。今日も車の中で泣き出した時『ライス』に助けられました!なんでかな?


お留守番のビリさん、大丈夫かなぁ。(義母にごはんとトイレを頼んで来ました)
ビリーとsaeの関係は良好で、お互いに気になる存在のようで見てるとおもしろいです。でも、主役の座は確実にsaeに移って、あんまりみんなに相手してもらえないビリーはストレス溜まってるはず・・

気になるのです

もうsaeの方が断然大きくなりました

おっぱいの谷間作ってました(笑)

初めてづくしの今回の旅行、興奮と感動だらけです。
もう1日、楽しんで帰りまーす!
     

2 件のコメント:

  1. 初めての家族3人での旅行楽しそうでこちらまで嬉しくなります♪ これからいっぱい旅行もできるね!今頃は帰りの車中かな?

    saeちゃんの声に思わず私も笑顔になります♪ 「ライス」と「米」でsaeちゃんのとびきりの笑顔と声を早く試したい!! ティータイムでmana君に抱っこされたsaeちゃん可愛いわ☆

    返信削除
  2. shizukaさん,

    saeがいい子やったから、これからどこへでも行けそうな気がしました(笑)来年はキャンプ行けそうやし楽しみ♪
    今日もかろうじて『ライス』は笑ってたよ~。一番笑ってたのはおならした後に『ぶぶぶぶぶぅ』ってマネした時で、何十回も声出して笑ってました(^^)

    返信削除