2010年6月13日日曜日

in kumano

最近の暑かったり寒かったりする気候にみごとにやられ、4,5日前からのどが痛くて、熊野へ来た11日(金)は熱っぽくて。
あ~、やっぱり風邪を引いてしまいました~。

体調を崩すとてきめんにおっぱいに来るようで、また詰まってしまい・・

ゆうべがピークでカチンコチン。
どれだけ飲んでもらっても、夜saeが寝てからマッサージしても一向によくならないので、身体もしんどいし気力も萎えるし、諦めて寝ました。
腕を動かすと痛いし、朝には破裂か?と思うほどでしたが、夜中に飲んでもらったら楽になって来て。マッサージで取れそうで取れなかったかたまりが、飲んでもらって取れたようです。まだしこりはありますが、ほぼ大丈夫です!良かったぁぁぁぁぁ。

今はのどの痛みが取れて鼻がじゅるじゅるです。
添い乳でsaeを寝かす時は、鼻をすすると音で起きてしまうのでティッシュで両鼻に鼻栓してます。さすがに写真はアップできませんが、何でもありです(笑)

昨日6月12日(土)、前の職場の先輩ayさんと娘さんのakちゃんが遊びに来てくれました!akちゃんはもう受験を控えた高校3年生~。小学生だったのに!(笑)

笑顔の素敵なayさん&akちゃん親子♪4ヶ月ぶりです~

少しの時間でしたが、楽しかったです♪saeも楽しそうでした。
ayさん、akちゃん、わざわざありがとう~!

熊野ではみんな喜んで迎えてくれますが、特に祖母が嬉しそうです。
来た日は、耳の遠い祖母の大きな声にビックリ して泣き出して、それから祖母の顔が見えると泣いてました(笑)
本人は『メガネかけてるからな。でもメガネ外したら見えんわ・・』と、メガネのせいにしてましたが(笑)

実家に着いた時は母にだっこされて泣き出したし、昨日義弟nちゃんがだっこした時も泣き出したし、どうやら4ヶ月半で人見知りが始まったようです。すぐに慣れるんですけど。成長が感じられて嬉しいな~。

絶対女の子に見えるであろうワンピースです

昨日は暑かったから半袖ワンピで気持ち良かったね~

ずっと撮りたくて撮れなかった手首のお肉(思うように撮れませんでした・・)

ayuちゃんにしがみついてました♪

そう言えば、悩みのタネだったsaeの便秘。
最長記録8日間の後の6日間以降は順調で、今週は今日以外毎日でました。今日出なかったのはやっぱりおっぱい詰まったからかなぁ・・

明日は勝浦に戻ります!
 

2 件のコメント:

  1. お久しぶり~^^元気そうでなにより^^
    saeちゃんすっかり女の子でかわいいっ(^^)\/

    便秘ね~。ウチの次男もそうだった。
    なかなか出ずに病院で薬(健康食品みたいなの?)処方されたりしたよ~。
    離乳食はじまったりして落ち着いたけどねV

    私も熊野帰りたいな~お盆には帰省するね^^

    返信削除
  2. りか☆ちゃん,

    おひさです♪りか☆ちゃんも元気に頑張ってますか~?saeはずんずん大きくなってます!
    便秘、かなり不安やったけど2回とも病院へ行く直前で出てくれたから行かずに済みました。今は順調やから嬉しいよ~。離乳食始まったらまた変わってくるかな?
    お盆に会えたら嬉しいな♪

    返信削除