2010年6月20日日曜日

テキスト速報

日本代表、負けちゃいましたね・・
残念。0-1って、頑張りましたよね?

でも、私、観戦できませんでした★

うち、テレビないので(あるけどつないでないので)、先日のカメルーン戦はsaeが寝てからだんなさんにsaeをまかせて、一人でお隣の祖母宅(空き家)で青T着て観戦。

今日のオランダ戦は両親宅で観戦&お泊まりさせてもらう予定でしたが、家でsaeをお風呂に入れたらすぐ寝てしまったので、また祖母宅で観る事にしました。

ちょうどキックオフの時間におっぱいを少ししか飲まずに寝てしまったので、すぐに起きてくると踏んでインターネットのテキスト速報見ながら待ってたら、15分ほどで泣き出しました。

後半戦は見えるかな?と期待しましたが、私の焦る気を感じるのか、おっぱい飲んでもなかなか寝ずに、ますます泣き出す始末(笑)

今日は友達が遊びに来てくれてたので興奮したのかな?
お昼寝もちょっとしかしなかったし、すぐにテレビ観戦は諦めました!

おっぱい離して寝てくれたのは、試合が終わった直後でした(笑)
テキストでざっと試合の流れを見ただけです・・
次のデンマーク戦は3時半からなので、大丈夫かな~?

今日の午後は、幼なじみmiが遊びに来てくれました♪

『あれ?miちゃん?』

遠いし雨やったのにありがと~!

そして夕方にはR&Nちゃん夫妻も♪

R&Nちゃんもわざわざありがと~♪

Rがだっこしたら、ちょっと泣き出しちゃいました(笑)

かなり久々のお客様でウキウキしました!
昨日まで、4月に両親宅から戻った時の荷物や、リフォームで移動させた荷物がダイニングに山積みだったんですが!お客様の予定でもないと動けないので、お昼からずっとだんなさんにsaeのお世話をしてもらって、昨日やっと片付けました~!
自宅に戻って2ヶ月以上かかった(笑)

まだまだ片付けも掃除も行き届いてないんですが、ちょっとスッキリです♪
ぼちぼち片付けたいと思いつつ、いつも日常のお掃除で終わってしまいます・・
頑張らねば。晴れてほしいなー。

今日のsaeは朝から何回か寝返り頑張ってました。
昨日から仰向けに寝転がると、足の指をつかむ事があります。
今までしなかった事なので、成長が感じられて嬉しいです。

それにしても、4年に1回のワールドカップ。
ドイツから4年、日韓から8年、フランスから12年!じゅ、12年!!98年のフランス大会の時は、友達wasabiと顔にペイントして夜中に応援したなー。懐かしい・・

テレビのない生活は快適なんやけど、4年ぶりの祭典。
韓国もアルゼンチンもスペインもポルトガルもイングランドもドイツもイタリアもブラジルも、他もいろいろ、どんな試合してるんでしょ・・

やっぱり次のデンマーク戦までにテレビつないでもらおうかな~。

2 件のコメント:

  1. 2日続けてsaeちゃんの顔が見えたので嬉しいわ♪
    miちゃんが夜旅行カバン持って来てくれました。お世話かけました☆ 
    サッカー残念やったね!一人で声からして応援したのに。。。

    明日から京都へ民生委員の研修旅行に行ってきます。
    2日間とも雨みたいですが家のお花の水遣りの心配がないから楽しんできます♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    久々の京都、楽しんできてくださーい!

    返信削除