2011年12月23日金曜日

うどん県へ!(3)最終日

□12月11日(日)香川~大阪空港~帰宅
朝起きたら雨も上がっててお天気上々、寒さもマシ!

冬にまた来たいです♪

この日、1軒目は『やまうち』さん@9:20!
私、ここに来るまでに車酔いしてしまい、少々グロッキー★でも、どうしても食べたかったので、しばらく外でお散歩してからいただきました!

 ここも素人にはわかりにくい場所に☆
 みんなは一人2玉!私はひやあつ1玉で
 天ぷら入れて食べたかった・・

2軒目は、しょうゆうどんの『小縣家』さん@10:00!

出てきた大根にビックリ!(笑)頑張っておろしまーす
たっぷりの大根おろしに、すだち、ごま、ねぎ、最後におしょうゆ~
私はだんなさん(+sae)とシェアして、大根効果でさっぱりといただけました♪
うどんタクシー!

 3軒目は、釜揚げうどんの『長田in香の香』さん@11:00!

おうどんの写真撮り忘れた!お出汁がおいしくてサイコーの釜揚げでした♪
 お天気良くて、讃岐富士がきれいに見えました
 オリーブサイダー、醤油サイダー、しずおかコーラ(緑茶!?)

そして、最後は近くに住んでるTくんのいとこのTさんも合流して、おススメの『太郎』さん@12:30!

 sae、またまたパクパク~
 来年ご結婚だそうで、おめでとうございます!お幸せに~♪

こうして、うどんの旅は2日間9軒で終了しました。
私は高松3回目なんですが、初めておいしいおうどんに出会いました。どこも本当においしくて、全部違ったおうどんで、素人ながら感動しました!!達人に連れて行ってもらったからこそのおいしいトコ取りの旅でした。
食べられなかったお店もあるし、リベンジしたいものです・・

帰りは高速でビューンと大阪へ。2時間半と早かったです。
その間に、saeはお昼寝、車内で映画『UDON』のDVDを見せてもらって、私とだんなさんは感動の涙(笑)実際に行ったお店がたくさん出てきて、余計におもしろかったです。

そして、お約束のように大阪空港へ・・(笑)
GW以来の『伊丹スカイパーク』です。

 駐車場から走り去ったkaiくん&haruくん、遊具で遊んでるのかと思いきや
しっかり飛行機見つめてました・・さすが!
前夜見れなかったお月さまが、めちゃめちゃきれいでした☆

saeは大きなすべり台で何回も遊んで、飛行機もたくさん見て、とっても楽しそうでした。
絶え間なく離着陸する飛行機を見ていたら、どんどん時間が経ってしまい夜になりました(笑)
帰りはTくんちにおじゃましてテイクアウトのごはんを食べて、帰路に着きました。

ありがとう♪♪♪♪♪

T-familyのみなさんには本当に感謝です!あ~、楽しい週末だった!!!

* album : "Dec.2011 うどん県"

20時半頃大阪を出て、1時前に帰宅。
4時間ちょいの道中、saeは3時間寝てくれたので助かりました。
この後2,3日、saeは寝不足を取り戻すようによく寝ました。
それと、最近はsaeの寝ぐずりと夜泣きが定番になり、ちょっと難儀しております・・
暗黒時代、また到来か???(泣)

4 件のコメント:

  1. UDONってコメディやし観て泣けるって思わなかったf(^_^;
    どこできちゃったんですか? 
    あっ!達人じゃないですf(^_^)ただのうどん好きです。

    返信削除
  2. いや~めっちゃうどん(香川に行って)が食べたくなった!!!
    良い週末やったねぇ。
    それにしても、旅行のプランにはいつも飛行場が
    含まれているんやね(^^)
    好きなもの(趣味)があるっていいね☆
    しかも、共通の趣味を持つ友人がいるっていうのも
    また良いね☆☆
    junetの趣味も今は飛行機なん?

    返信削除
  3. tyu-tyuEatさん,
    いえいえ、コメディとは言えしっかり泣けるいい映画でしたよ!最初泣いてる私を笑ってたうちのだんなさんもめっちゃ泣いてたし(笑)
    謙遜しないで、達人です!nちゃん、kaiくん、haruくん含めて達人一家です!

    返信削除
  4. わさび,
    うどんの旅、ほんま良かったよ~。めっちゃおススメ♪
    空港近いと見に行っちゃうねー、だんなさんは(笑)ほんと、共通の趣味のお友達っていいよね♪私も飛行機は嫌いじゃないけど、見てると乗って飛んで行きたくなる~。は~、飛行機でビューンとどっか行きたい!saeが2歳になるまでに海外行きたかったけど無理でした・・残念やわぁ★

    返信削除