2011年12月24日土曜日

ケロポンズ

■12月14日(水)
ケロポンズ』という子供向けに歌ったり踊ったりする女性二人組のコンサートに行ってきました。
場所は近所の体育文化会館。私はケロポンズって全然知らなかったんですが、テレビなどでも活躍されてるらしくて、子育て広場の時に踊りも教えてもらって楽しみにしてました。

開場には、勝浦中の保育園から子供たちがバスを連ねて集まってて、すごい人!
まったく知らないのも楽しめないかもと思いyou tubeで見て1曲だけ踊りも覚えて、1週間くらい練習してたので、saeもその曲が出た時はかなりテンション上がってました(笑)

 9時開場・9時半開演という、朝寝坊のsaeに厳しい時間でしたが
8時半に起きてから必死で準備して歩いて、何とか間に合いました☆
 保育園に行ってる、同じ1月生まれのkちゃんのお隣で観ました♪
 ステージが遠いんです・・
 ステージ前は保育園児で、一般は後ろのアリーナでした

公演中は撮影禁止でした。
初めて見たケロポンズさんは、とても芸達者でビックリしました。歌もお上手で、楽器はピアノ、 ウクレレ、アコーディオン、リコーダー、ピアニカ、などなど、ミュージシャンとしてもすばらしかったです。
歌ったり踊ったり、パネルシアターがあったり、読み聞かせがあったり。一度休憩をはさんで、2時間みっちりでした。


2部のオープニングだった、saeの大好きなエビカニクス♪
ニコニコして踊ってました

3歳以上の保育園児だと、もっと楽しめたんでしょうが、私達のいた一般のエリアには小さい子が多くて、泣き出す子や席に付いてるのが嫌になった子が多かったようで、終わりの方は結構まわりに空席が目立ちました。
お友達にもたくさん会えたし、意外にもsaeは最後まで楽しんでくれて、とても楽しい時間となりました♪

お隣のsくんと~♪♪♪
いつも笑顔で元気にかけまわるairくん!
帰り、グランドを通ったらなかなか進まないので、
丸を描きながら『こっちの丸に入って~♪』と誘導・・
でも、saeペースのお散歩は時間が掛かるけどとても楽しいです

今回のコンサートは、いつも図書館で読み聞かせをしてくれるボランティア団体の『絵本の会よむよむ』さんが主催されて、いろんな団体が協力して開催されたそうです。大変だっただろうなぁ。ありがとうございましたー!

 12月13日(火)@築地公園
 12月14日(水) パソコン使うからちょっと待ってね~と言うと
『saeちゃんもー!』と本棚からブックエンドを持って来ました
 『saeちゃんも、ぱそぽんするわ~♪』
 イルカさんの絵
『おっちいいるたさんと、ちっちゃいいるたさんが、じゃーんぷしてる』
 『びりー、おうまさんして!して!』
 
 クリスマスだし~とポインセチアを2鉢買った日に
義母からシクラメンを2鉢もらいました♪
こちらは実家の母の手づくりリース
さて、何年前の物でしょう・・15年以上にはなります☆

2 件のコメント:

  1. うらやましい!!
    生エビカニクス盛り上がったんでしょうね。名曲だと思います(^_^)/

    返信削除
  2. tyu-tyuEatさん,
    ハイ、盛り上がりました!ほんとに名曲で、つい口ずさんでしまいします☆

    返信削除