2012年1月5日木曜日

2012!!

明けましておめでとうございます!happy new year!
2012年になりました!平成23年!?
昨年お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


年末はブログも更新できないままバタバタと過ぎて行きました。
12月に入ってからsaeの夜泣きが復活して、ほとんど毎晩になってしまいました・・
なかなかしんどい所に風邪のダブルパンチ。風邪は3週間くらい治りませんでした。しつこかった!
だんなさんは、お仕事がお休みの日はずっと親戚のお家を直しに行ってるので忙しくて、私も家でまったく余裕なく過ごしました。ははは。

昨年は東日本大震災や紀伊半島の豪雨災害と、本当に日本全体が苦しい1年で、健康に笑って過ごせる毎日がどれだけ貴重なのかを改めて感じました。
8年前に父が亡くなる前は2年半入院生活だったし、父の翌年には祖父が、その翌年には祖母が亡くなり不幸が続いた時があるので、家族全員が病気で病むことなく平穏に過ごせている今が本当に幸せに思えます。
苦しかった昨年を底辺として、今年はぐーんと飛び上がって、日本中が明るい光と希望と笑顔あふれる一年になってほしいなぁ。

12月後半、色々あった事も少しずつ更新して行きたいのですが・・できるのか??いつになるやら???

■12月16日(金)
お散歩に出たらものすごい強風で・・(笑)
なんかのおもちゃみたいでした(笑)
お気に入りのプチプチの葉っぱ
■12月17日(土)

キッチンでごはん作ってる時は、周りでちょろちょろしながらいろんな物を使って遊んでくれます。最近一番のお気に入りは、テーブルの下に隠れて私に探させること。絵本『アル、どこにいるの?』や『うずらちゃんのかくれんぼ』が好きなので、それの影響かもしれませんが、とにかく楽しそうです。

『mama、saeちゃんいなーい!』と言われると
探さないといけないので大変なんですが(笑)

■12月18日(日)
 天神社付近をお散歩

この日、初めて一人ですべり台をすべりました!
周りのお友達はもっと小さい内からすべりまくってましたが、どんくさい・・いやいや慎重派の(笑)saeはこの2,3日前まで一人で階段を登ることもできませんでした。
それがいきなり一人で登りだしたので、母は感動しました~☆



■12月19日(月)
月に一度の乳幼児健康相談の日でした。
身体測定の結果は、体重11.36kgの身長86.5cm。(22ヶ月28日目)
1ヶ月前の健診から、体重-140g、身長は+2.5cm!
体重減ったのはちょっと風邪で食欲が落ちたからでしょう・・身長は2.5cm伸びましたが、先々月85.3cm→先月84cmとマイナスだったので、どうなのかな?ま、伸びているようです。
体重は中の中、身長は中の上で標準の上限近くです。
歯みがき相談でみがき残しを見てもらったら、やっぱりうまくみがけてなかった・・(汗)頑張らねば!!

 歯みがきの先生のおひざでみがいてもらったねーと言うと
『あーーーーんってした』
歯垢チェックのピンクの液が残ってます

■12月20日(火)
 義母にたくさんお花をもらいました♪白椿に・・
 ピンクの椿
 金柑も
 名前忘れた~☆
いろんな場所に置きたいけど、今の暖房ボンボン使うから
かわいそうでここしか置けません・・

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます♪
    今年もsaeちゃんの成長を楽しみにしています☆
    2日にはsaeちゃんにも会えたし、串本での写真撮りが楽しい時間でした。テーブルの下で隠れているsaeちゃんの笑い声に笑わせてもらいました♪

    返信削除
  2. shizukaさん,
    お世話になりました!また、月末くらいにもお願いいたします~!

    返信削除