2012年1月13日金曜日

T家おもちつき

このブログもようやく年末までたどり着きました(笑)

■12月30日(金)
義父母宅で、毎年恒例のおもちつきに参加!
結婚して4回目の年末・お正月ですが、なんやかんやと参加できずにいたので、saeと一緒に初めての参加です。遅れて行くと、第一弾を丸めているところでした。

 外と中の温度差でカメラが雲って☆
 義父が取り分けて、みんなで丸めます♪
甥っ子Rちゃんは2歳から毎年参加でもう9回目?さすがの手つきでした!
 saeも~
 全身粉だらけにして、楽しそうでした♪

大好きなおもち、つきたてを食べさせてもらって、お正月用にたくさんもらって、あ~幸せ♪
saeにとっても、いい経験・想い出になりそうです。

この日も、お昼寝が遅くなって夕方起きてきたsae。
だんなさんも遅いし、晩ごはん食べてから買出しに出動。夜にお買い物に出るなんてほとんどないので、ちょっとドキドキしました(笑)
帰り、寒かったけど今日しかないと思って、イルミネーションを見に近所の体育文化センターへ。予想以上に喜んでくれて嬉しかったです♪

 車を降りたら『saeちゃん、ひとりでみにいってくるわ~♪』と駆け出しました(笑)

■12月31日(土)
大晦日!だんなさんお仕事!(笑)
帰省中のMaggyちゃん一家が元旦には戻ってしまうというので、ちょっとだけ会いに行きました。
玄関前で立ち話だったけど、人懐っこいReくん(2歳)が喜んでくれて、家の中へ『いこ!いこ!』と引っ張ってくれます。きゅぅぅぅ~ん♪
もう行くね~と言うと、一緒に車に乗ろうとします。きゅぅぅぅぅぅぅぅ~ん♪
最後はお父さんにだっこされて、ちょっと泣いてました・・なんてかわいいの!!!
約2ヶ月ぶりの生後2ヶ月のmnちゃんは、本当に大きくなっててビックリ!ぷくぷくで本当にかわいかったです♪

 Reくん、熱烈歓迎ありがとう~♪♪♪
おいしいお土産ありがとう!またゆっくり会おうね~♪

この後は家でおせちもどきや晩ごはんの支度をしながら、いつものように平和に過ぎて行きました。

 

saeもわりと早くからおりこうに寝てくれてたし、だんなさんと年越しそばを食べるつもりが疲れて寝てたので、初めて迎える自宅での年越しは穏やかな日常でした(笑)
でも、穏やかなのが一番。いろんな事に感謝して、2011年も終わりました。

2 件のコメント:

  1. T家恒例のお餅つきにsaeちゃんも参加させてもらえて良かったね☆ 恥ずかしながらこの年でお餅ついた事ないので、楽しく写真を見せてもらいました。しかもつきたてのお餅が美味しそうな事!! やっと2011年分のブログが完了したね。おめでとう!(?)

    返信削除
  2. shizukaさん,
    私もした事なかったから楽しかったよ♪
    そうなん、やっと終わった(笑)でも、いつ新年に突入するやら・・

    返信削除