2012年1月25日水曜日

welcome to kumano, bkm!

年末、イギリスに住む親友のbeccaが、子どものkaiちゃん(5歳)とmikaちゃん(1歳)を連れて3人で日本に帰って来ました!2年半振り!
3月末までの滞在の間、熊野の実家に近い祖母宅を使ってもらう事になり、私も熊野の母や妹一家も待ち遠しくてたまりませんでした。

新年会で久々に顔を会わせたけど、あまりブランクは感じませんでした。ブログのおかげも
あるかなー。だんなさんtomoも一緒に帰国できたら言う事なかったのにね!
kaiちゃんはもちろんお姉ちゃんになってるし、1歳になったばかりのmikaちゃんにはこの時が初対面!そして、saeもbeccaに初対面!ちょっと不思議な感じがしました。

そして、時差ボケも治ってきた1月7日(土)に、それまで滞在していたbeccaの義妹Sちゃん宅から熊野へプチお引越し!
それに伴い、私とsaeは1月6日(金)~11日(水)まで熊野に行ってました。

■1月7日(土)
朝、Sちゃんの車でbecca達が実家に来てくれました。
少し実家で過ごした後、車で3分ほどの祖母宅へ。
祖母の家は山の上にあって車が横付けできないので、みんなで手分けして坂道と階段を上って荷物を運びました!結構な荷物の量でしたが、Sちゃんと、一緒に来てくれた息子のZくん(1年生)が大活躍!!なんとか運び終えました。
この日、写真一枚も撮らず・・★

■1月8日(日)
私は元職場の友達たくさんと、山崎運動公園で遊ぶ約束をしていました。
子どもがいっぱいだし、kaiちゃんを連れて行こう♪と思い立ち、姪のsumire(3年生)とpippi(6歳)も一緒に急遽3名追加で参加させてもらう事にしました!
公園に着くと、もうみんなそれぞれ遊んでました。人数が多くて何人いるのか把握できなかった(笑)後で写真で確認したら、大人7名+子ども12名=総勢19名でした!
久しぶりにみんなに会えたし、kaiちゃんも楽しそうだったし、sumireとpippiも一緒に遊べたし、saeもたくさん遊んで、本当に楽しい時間でした!!!
みんな子ども連れてて、場所が公園で、ってのが不思議だったけど・・(笑)
みんなまた遊ぼうね~!

 pippiは水を得た魚のようでした(笑)
 momokaちゃん、久しぶり~♪♪♪
 超人みしりSちゃん(6歳)の貴重な笑顔!!さすがNちゃん☆
妹Kちゃん(2歳)はSちゃんと間逆だそうです(笑)
 人みしりsaeがNちゃんに連れられて、私なしですべり台へ!
 みんなですべってきてかわいかったです♪
 超カワイイ、NちゃんとそのいとこのHちゃん、共に2歳♪
 ydくんもすっかりお兄ちゃんです
 pippiはkaiちゃんとずっと一緒に遊んでくれてました♪
 ぐるぐるすべり台、怖がってすべらず、座ってるだけ(笑)
saeの同級生が5人いました!
 写真を撮ってくれたAちゃんと超人みしりSちゃんだけ入れませんでした☆
公園近くのお店でランチして解散!
 帰りも坂道&階段ですよ~
beccaが迎えに下りてきてくれました♪
kaiちゃん、ちょっと疲れちゃった!お疲れ様!

2 件のコメント:

  1. これから春まで楽しい日々が過ごせるねー
    公園も楽しい時間だったね!
    職場の友達がママ友になるなんて幸せ(^∇^)

    返信削除
  2. わさび,
    本当に、春まで楽しみです♪職場の友達も、出会った頃はこんな関係になるなんて想像もしなかった。出会いって大切だねぇ。

    返信削除