2012年1月10日火曜日

くろしお児童館

■12月28日(水)
だんなさんはこの日から1泊で、会議込みの忘年会で白浜へ。
私とsaeは、ママ友mちゃん達が前日に行ってすばらしかったという、お隣・新宮市の『くろしお児童館』へ遊びに行きました。

行ったら、もうビックリ!何なのこの施設の充実振りは~!すばらしい!
0歳児から小学生までが遊べる施設で、中も外も本当にすばらしくて、こんな施設が無料で使えるなんて、しかも登録すれば隣町の私達まで無料で使わせてもらえるなんて、やっぱり市と町は違うねー!なんて話になりました・・

ママ友さん達が集まると、いつもみんな『雨の日に遊べる場所がほしい』って話になってます。これからこの場所が那智勝浦町のママ達にも広まって、みんな集うんじゃないか?(笑)

子育て広場の情報を見ても、回数が多い!
ママ友aちゃんが、こことは違う『子育て支援センター』に行ったら、そこの充実振りにもビックリしてました。一人で行ってたのに先生は気に掛けてくれるし、不要になった子供用品をあげたりもらったりするための掲示板などもあったとか。

那智勝浦町、災害復旧で大変だけど、子育て支援も頑張ってほしいなぁとは、みんなの意見です・・

 このすべり台、角度が急で高速スピードが出てビックリしました(笑)
 フロアは明るくてきれいです
 先生も3名くらいおられました
 ピンクのドアの向こうは体育館!?
小学生達がドッジボールやバスケットをしていました!
 こちらは図書館+おもちゃのお部屋☆
 人みしりsaeが、この日はみんなとよくからんでいました♪
 おもちつきに行った、sくん、sちゃん、yちゃん達と行きました♪

saeは本当に楽しかったようで、帰りの車から『きょう、どこいってちたんやった?(今日どこ行ってきたんやった=今どこ行ってきたんやった?)』『たのしたったねー(楽しかったね)』『またいとうねー(また行こうね)』『みんなであそんだらおもしろいねー』 と言ってました。

イヤイヤ期の今、こんな素直に表現するなんてウソみたいです。
私が、楽しかったね~、また行こうね~と言っても『行かないの!』と言うのが常なのですが、よっぽど楽しかったようです(笑)
うちから車で10分ほどだし、嬉しい遊び場ができました♪(通ってしまいそう)

 早起きで遊び疲れたsaeを連れてお買い物してたら
怪しくなったので、フードコートでお弁当
 ゴミを見付けて(探して(笑))、拾ってくれます
大好きなお月さまを見付けて 『おつちさま~!』
4回目の前髪カット

2 件のコメント:

  1. ここ、前から気になってました!近いうちに私もチビちゃんたちを連れて行こうかな(^o^)/

    返信削除
  2. champuruuちゃん,
    さすが、いろんな情報持ってるね~!行く時あれば連絡してね!うちも行きます!

    返信削除