2012年1月27日金曜日

森本屋さん

■1月16日(月)
午前中、ひさしぶりのおしゃべりサロンへ。
saeはやっぱり私のそばを離れようとしませんでした・・どうしたもんだろう、この人みしり(汗)もっとお友達と遊ぶ機会を増やせば慣れてくるのかなぁ。
でも、このインフルエンザ大流行の中、さすがにちょっと子育て広場への参加も控えようと思ってます。人みしりもエスカレートしてしまうかな・・?(汗汗)


そして、おしゃべりサロンの後、mちゃんがよく行く、おうどんがおいしいという『森本屋』さんにランチに行きました♪
『森本屋』さんはおそばやさんなんだけど、おうどんもやっててお出汁がなくなると終了するとか。掘りごたつの席があって、そこを狙ってましたが早い者勝ちだそうで今回は無理でした☆
私、初めてだと思ったら、古民家風のお店に着いてから昔に一度来たことを思い出しました!確かその時も、奥に長いお店を中庭みたいな所を抜けて、こんなお座敷で食べたような?
天ぷらうどんをオーダーして、saeもいっぱい食べました。天ぷらもおいしかったし、ちょっと甘みのあるしっかりしたお味のお出汁でおいしかったです♪

 Rtくん(1歳10ヶ月)は1人前ペロリ!!スゴーイ☆
saeはもちろん私とシェアです・・
なんとごちそうになってしまいました!今度またごちそうさせてね~!
 義両親宅の庭のデコポン、本当においしくてsaeも私も毎日食べてます♪
1月15日(日)、義姉の家でお鍋をいただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿