2012年1月26日木曜日

手続き完了!

■1月10日(火)
becca達3人の転入手続きなどのために、朝から熊野市役所へ。
kaiちゃんが保育所へ短期入所する予定なので、いろいろと手続きが必要でした。覚悟はしてましたが、ややこしかった~(笑)beccaはくたくたになったと思います・・それでも、市役所の友達に前から相談してたのですべてスムーズに進んだし、ありがたかったです!
kaiちゃんは、日曜日に一緒に遊んだNちゃんやAちゃん、Kちゃんに会って笑顔でした♪
無事に済んで良かった!
途中、待ち時間の間に駅前の図書館で過ごして、また戻り、全部終わったのがお昼過ぎ。
またまたお天気いいので、近くの海岸でmos買って食べました。あ、mosごちそうになりました!ありがとう~♪

 便秘のsaeがうんち頑張りだしたので、ここでお別れ☆
 浜は随分きれいになってますが、まだたくさんの流木が残ってます
30分くらい頑張ったけどダメでした・・(泣)

■1月11日(水)
熊野最終日、朝からayuちゃんやばぁばに遊んでもらってごきげんなsaeです。


この日はkaiちゃん保育所の面接!私もsae付きで付き添いました。
私も通った、K保育所。建物はあの頃から変わってないので古いですが、懐かしかったです。先生やお友達もみんなニコニコ挨拶してくれて、kaiちゃんも楽しみなようでした。
面接も無事に済んで保育所を後にして、少し提出書類があったので近くのツアーデザインセンターへ行って休憩させてもらいました。
ここは、古い立派な民家を使った休憩所のような場所で、中も素敵だし、行くとおいしいほうじ茶を出していただけるのでたまに行ってました(笑)

 鏡開きの日で、おもちをいただきました!
 yummy!
おくどさんが現役です

お昼を過ぎて、ここで解散。
私とsaeは、夕方涙の母に見送られて勝浦へ戻りました(笑)

2 件のコメント:

  1. そっかー、お母さん、お別れの時は涙なのね。
    熊野にいっぱい帰ってあげてね。

    返信削除
  2. わさび,
    車で1時間の距離で、しかも月一以上帰らせてもらってるんだけどね(笑)いつも笑ってしまうわ。

    返信削除