2011年3月6日日曜日

リトミック教室

3月2日(水)、リトミック教室に参加して来ました。
参加してたのは20~30組くらいかな?saeくらいから3,4歳くらいの子までいました。
音楽に合わせて動いたり踊ったり、楽器を使って遊んだり。
saeはまだ歩けないのでだっこして私と一緒に動く感じで。もう少し大きい子の方がもっと楽しんでたかな~?でも、saeもニコニコして踊ったり楽器触ったりととても楽しそうでした♪
また機会があれば参加したいなー。写真撮れなくて残念。

帰宅してから、初めてクレヨンを持たせてみました。
1,2月の大きなカレンダーの裏が画用紙です(笑)
ボールペンなどは持って書き書きしたがるので、反応が楽しみだったんですが、クレヨンで楽しく遊んでほとんど描きませんでした!

 腕の名前はリトミックの時の名札です
なぜか、描く時は必ずおしり側でした

床に置いたから描きづらかったのかなーと思って、今日は机の上に置いてみましたがやっぱり一緒でした。また今度やってみよう。

以前教えてから、絵本に出てくるウクレレやギターを見て『どうやって弾くの?』聞くと手を動かして弾くマネをしてくれます。
なので、弾けないけど持ってる私のウクレレを触らせてみました。

結構上手に鳴らします
 いいおもちゃみたいです
 小粋にウクレレ奏でてほしいな~
横でたたずむビリちゃん

弾けない私が適当に鳴らしても、ニコニコと踊ってくれます。
だんなさんが帰宅後、いろいろ弾いてもらってジャンプしそうに踊ってました。

生音は楽しいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿