2011年3月1日火曜日

白浜アドベンチャーワールド

2月27日(日)、パンダに会いに白浜に行ってきました!

先月から、saeをどこかに連れて行ってあげたいなーと話してましたが、だんなさんのお休みが少なくて、今月最初のお休みはお灯まつり、2回目は先週の天神社のお祭り。ようやく遠出できました♪

最初、奈良県十津川村の谷瀬のつり橋に行く予定でしたが、どうせならパンダ見に行こうか?って事になり前日の夜に白浜に変更。

天気予報もあやしかったし、朝いろいろあって出発が遅れて11時半になりましたが、思い切って行って良かったです!めっちゃ楽しかった~♪

行きは海岸線を上がって、休憩とお弁当食べたりで2時間半。
saeが車で寝なくて、相手してた私は車酔いしました~★

でも、到着したら元気100倍!

saeがいつ眠くなってもおかしくないので、どうなるかな~なるようになるさ~という感じでしたが、意外にもお昼寝せずに14時から閉園の17時まで堪能しました!
彼女も楽しかったようです。

動物好きそうなsaeにいろんな動物を見せてあげたいなーとずっと思ってました。初めて見る動物達に興奮するのかなーと思ったら、じーっと観察する感じ。そんな顔を見るのも嬉しかったです。

ちょっと(だいぶ)写真が多いけど・・☆

 寝て欲しかった!
 着いたっ♪着いたっ♪
 小雨が降ってきましたがすぐ止みました
 ぞうさんのおやつタイムでした
 『・・ぞう』
ぞうってわかるんやね~
 ちょっとこわいパンダさん(笑)
 パンダだよ~
 2010年8月生まれの双子パンダちゃんがいました
 寝てて動きませんでした
 この方、めっちゃ豪快にお食事されてました
 saeパンダ発見!
パンダさん動いてるね~
白浜には8頭もいるそうです
のっしのっし
 パンダランドの後、海獣館へ
 ペンギンって鳥なんですねぇ
 ゴマアザラシがスイースイーっと
 1歳のホッキョクグマ
 さかさまで動かなかったアザラシさんは
目をつぶって寝てました!
ペンギンさんがいっぱーい
パレードは鳥インフルエンザの関係で中止だそうです
この方、呼ぶと顔を上げてしばらーくこっち見てくれてました
『ぷぇ(ペンギン)』
マリンライブです
約20分、すごく感動しました~


全部で何頭いたんだろう・・
眠いの忘れてます
ケニア号に乗ってサファリワールドへ
ぞうがポーズ取って待っててくれました!
絵本か写真でしか見た事ない動物なのに
名前を言ったり、『○○は?』と聞くと指を差したり
どうして本物と一致するのか不思議・・
観覧車でおっぱい休憩
すぐお隣が白浜空港
だんなさんは観覧車乗りたくなかったのに乗せられました♪
『もう帰るん?』

駐車場でsaeの晩ごはんを食べさせて、おっぱい飲ませたらすぐに寝ました。
帰りは中辺路の山の中を通って約2時間。前日の夜寝たのも22時過ぎと遅かったので、こりゃ家まで爆睡やろーとだんなさんと話してましたが1時間で起きました★で、やっぱり私は車酔い~。

20時頃無事に帰宅して、お風呂入ってすぐに寝ました。
あー、楽しい一日だった。

大人も子どもも楽しめる白浜アドベンチャーワールド。
すごく楽しいのに、日曜日にもかかわらず人が少なかった!大丈夫なのかなぁと心配したりして。入場料3800円は高くない!みんな行ってほしい!

今日saeに『昨日パンダ見たね~』と言うと『パーンパ!』と答えてました。パンダはパーンパになったみたい。
また行きたいな~♪

2 件のコメント:

  1. 家族で白浜までお出かけできて良かったね!
    パ~ンダを見る事ができたsaeちゃんの真剣なまなざしの写真が素敵でした☆

    写真でもjunetさんが一番楽しそうに見えます♪
    桜の季節になったらいろんな所に行けそうで楽しみですね。

    返信削除
  2. shizukaさん,

    念願の、動物さんに会わせる事ができました♪早く春になってほしいわ~。

    返信削除