2011年3月6日日曜日

タイムマシン

引き出しを開けるのが好きですが、うちのタンスはお隣の祖母宅で使われていた年代物。引き出しを開けるにはコツがいるので開けられる心配はありません(笑)

でも、1箇所だけだんだんスムーズに開くようになった引き出しが一番下にあって、最近はそこから全部出すのが流行ってます。小さい引き出しなので、片付けも楽でいいです(笑)

今日(3月5日(土))のお昼間、いつものように頑張って出してたのでほっといて、振り返ったらこんな状態でした。

いつの時代へ行って来たん?(笑)

うちにもタイムマシンがありました~。ドラえもん来てくれないかな~!

昨日から、megsukeから情報をもらった便秘にいいという乳酸菌飲料『ラブレ』をsaeに飲ませてます。
毎食お薬を飲んでいたら1日2,3回するようになったので、お薬を朝晩の2回にしたところです。ラブレは少量から始めて、少なめのお薬と併用。効果のほどはまだわかりませんが、今日も出ました~。
喜んで飲んでくれると思ってたらあまりグビグビ飲んでくれないのが誤算でしたが、これでお薬とサヨナラできたら嬉しいなぁ。

最近は、ごはんを食べだして5分か10分すると、イスの上で立ち上がって抜け出そうとします。で、下ろしたらろくに食べずに私のひざにまたがって、『パイパイ!』が始まります・・
おっぱい飲んでからまた食べさせるので、1時間くらい掛かることもざらにあります。

スムーズにいっぱい食べて欲しいなんて、贅沢な希望でしょうか・・

今日の晩ごはんはすごく頑張って食べてくれました!
ものすごく久しぶりに完食です!!やったー!!!嬉しいーー!!!!!

『すごい?♪』

メニューは、ごはん(軟飯・量は適当)・肉じゃが(適当)・揚げ出し豆腐(1/12丁)・納豆(半パック)・バナナ(半分)。
席についてすぐ『とー!』と揚げ出し豆腐を欲しがって、最初に平らげました。
そこからしばらくしてイスから出たがったので下ろしました。ここで終わりか~と思ったら、ウロウロしながらも全部食べてくれて、ほんまに嬉しかったよーぅ(涙)
明日もいっぱい食べておくれ~。

saeは一日に何回も『ダダ!』と言います。100回以上言うかも?
だんなさんの服を見たり、私のケータイを見たり、何かだんなさんと関連のある物を見ると、『ダダ!』です。
玄関が開く音を聞くと、飛び上がって『ダダ!ダーダー!!ダーダーー!!!』と興奮します。私が開けても、見えてないから同じように反応して喜ぶので申し訳なく思います。

嬉しそうなsaeを見て、ジーンと幸せ感じます
仲良しやね♪

4 件のコメント:

  1. 4枚とも素敵な笑顔の写真が撮れたね☆
    引き出しのもmana君との2ショットも最高!
    とても楽しめました♪

    返信削除
  2. ほんま、saeちゃんタイムマシンでどこに行ってたん?(笑)
    めーーーっちゃ良い写真やね♪

    それと、M君。ダダー!ってsaeちゃんからのラブコールにメロメロ
    やろね。

    返信削除
  3. shizukaさん,

    引き出しの写真は私も気に入ったわ~。楽しそうに遊んでた雰囲気そのまんま撮れた(笑)あの大きさに入ろうと思うのがおもしろいよね!

    返信削除
  4. わさび,

    ほんま引き出しから出てきたとこっぽいやろ?(笑)すごい楽しそうやったで~。
    何よりもdadaって言うのが多いから、やっぱりdadaは嬉しいんじゃない?どっちかと言うと私の方がメロメロやけどね☆

    返信削除