2011年3月24日木曜日

おひなさま

3月11日(金)に発生した東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々とそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで映し出される光景が現実の物と思えず、あまりの壮絶さに言葉もありません。
亡くなられた方々や被災された方々、特に小さい子供たちや赤ちゃんの事を思うと、ただただ悲しくて胸がいっぱいになります。

一日も早く、今困難な生活をされている方々が穏やかな日々を過ごす事ができますようにと祈るばかりです。

友人たちのご家族で被災された方々もいらっしゃるし、私たちの住む地域も遠くない将来に南海・東南海地震で大きな被害が出ると言われているので、とても他人事とは思えません。
毎日笑顔で過ごせる事のありがたさを感じます・・
一日一日を大切に、元気に生きて行かないと。

大震災のショックもあり、相変わらずsaeは夜頻繁に起きるのでパソコンもあまり触らずに過ごしていたのですっかりブログからも遠退いていました。
しばらくたまってる写真メインで更新予定ですが・・

■3月6日(日)
義姉の七段飾りのお内裏様とお雛様だけ借りて、うちに出させてもらいました。
saeがおひなさんを見るなりニコニコと本当に嬉しそうで、とっても喜んだのにビックリでした。あまり考えてなかったけど、この様子を見てsaeのおひなさまの購入を決意!

 『Cおばちゃんありがとう』
 大きくてとても立派なおひなさまです
 お昼寝から起きると、おひなさまを見に来ます
 shizukaばぁばの『あーがり目♪』onスカイプにニコニコ(笑)
 引き続き、つみきでよく遊んでます

0 件のコメント:

コメントを投稿