2011年3月28日月曜日

クレヨン

困った事に、ここ半月ほどでsaeの後追いがひどくなりました★
ええ~、今頃ぉ???という感じです。

うまくごまかせる事もありますが、ひとり遊びしててもふと気付くと『まぁま~~~っ!!!』と何度も叫びながら探しに来たり、オムツを替えて立ち上がったら離れるなと泣いたり。
眠い時は特にひどくて、dadaとお風呂でも泣いたりします。

夕飯はおんぶひもでおんぶして、嫌がるのをあやしながら作る事が増えました。
重くて体力を消耗します!筋トレのようです。

ま、mamaとしては嬉しいしカワイイんですけど♪
ちょっと大変なので、早くこの時期が去ってくれないかなーと思います。

最近saeは、こちらが言った言葉を何でもオウム返しに繰り返そうとして、おもしろいです。
ビリーを呼ぶのが『ベルレルレルレルレ』みたいにすごい巻き舌でおもしろいんですが、なかなかビデオに納められません。はっきり『ビリー』になってしまう前に納めておきたいなぁ。

前からですが、動物にかなり興味があるようです。
近所のわんこ達を見ると、いなくなるまでどこにも行かせてもらえません。お隣のわんこ達に毎日ワンワンキャンキャンほえられても嬉しそうにしてます。
鳥も気になるようで、家の中でもお散歩の時でも『ちゅんちゅん見付けたら教えてね~』と言ってるので、見付けると嬉しそうに『ちゅっちゅ!』と教えてくれます。
動物の絵本も大好きです。

この前、義母にスケッチブックをもらったので、またクレヨンで(今度は机の上で)描かせてみました。前回より、『クレヨン=描く』と言う事がわかってるようでした。

 やっぱりおしり側で描きます



 最後は机に上ってクレヨンかじって(汗)
 『何か?』

 あんなに怖がってたのに、今は逆に掃除機かけるのが大変です
 実家から戻るとイチゴの花が咲いてました
ほったらかしのアジサイも新芽がムクムク~
春はすぐそこなのになんで寒い~

4 件のコメント:

  1. 久々のsaeちゃん♪
    またまたすくすく大きくなって、お絵かきも出来てるやん♪
    すごい~
    ・・にしても、後追い。saeちゃんは無いまま大きくなるかと思ってたわ。
    私、ハルタは2歳くらいまでおんぶしてご飯作ってたと
    思う。体力勝負やね!

    返信削除
  2. わさび,

    にににに2歳までですとー!?後10ヶ月と考えるとしんどいなぁ(汗)でもまぁ、頑張るーぅ!体力ないよー、どうしよう?

    返信削除
  3. あら!もう曲線描いてる?左右に手を動かすことだけから、ある日曲線がかけたり、筆圧がかわってきたり、お絵描きの発達も楽しいよね。これから広告の裏とか、紙となるものなら何でも大活躍になるね。

    返信削除
  4. りんさん,

    曲線なのかなぁ?(笑)これからどんな風に進歩するのか楽しみ♪そのうち、テーブルや畳にもクレヨン付いてたりするんやろなー☆

    返信削除