2009年8月28日金曜日

おばあちゃんちの台所リフォーム(3)

~3日目~

シンク奥のカウンター設置と配管工事。

お昼前にのぞきに行くと、カウンターの骨組みができ上がってました。


どうしても全部並べてみたい衝動を抑え切れなくて、めっちゃ重たいシンクも食洗機も無理やり並べてもらいました♪

うわ~い♪立派なキッチンや~

後は、カウンター上部に化粧板を貼って、水道の配管工事へ。
カウンター前面は、配管工事が終わってからになります。

マスキングして、シリコンで隙間ふさぎ
(コーキングというそうです)

カウンター上部完了~(ピンボケでした★)

この後の水道の配管は、とてもやっかいそうでした。
壁に穴を開けてパイプを通すんですが、工具を使ってもなかなか穴が開かない・・

中からと外からと試行錯誤しながら、なんとか夕方パイプが取り付けられました!
外の隣家との狭い空間で作業してただんなさん、蚊の餌食に★

明日も引き続き水道・排水工事などです。

今日は、入院してたおばあちゃんが無事に退院しました。
退院のお祝いに(?)お弁当をいただきました♪
水道工事のために夕方まで水道を止めてたので大助かり~♪♪♪
(うちの水道はおばあちゃんちとセットなので、おばあちゃんちを止める=うちも止まる)

中国料理『大将閣』さんのボリュームたっぷりのお弁当

とってもおいしかったんです。
ご飯半分だんなさんにあげて、後は全部食べました!自分でも信じられません!恐ろしや、この食欲!

でも、食べ過ぎて具合悪くなって、小1時間ダウンしてました・・
(当たり前ですね・・)

今日から赤ちゃんは6ヶ月(20w)になりました。
胎動もしっかり感じるようになって、安心させてくれてます。
お腹もだいぶポッコリですよん。
 

2 件のコメント:

  1. すごいすごい!!めっちゃすごい~!!
    こんだけの工事、外注したらかなりのお金かかるよ!!
    ほんとに良いだんなさんで羨ましい~
    junetは幸せ者やぁ。
    そのうち、お家も自分で建てちゃいそうね(^^)

    返信削除
  2. わさび

    1人で作業するのは大変そうやけどね~。
    あ、お義母さんはスーパーアシスタントです(^^)b
    ねぇほんま、外注したら高いんやろなぁ。
    お家はともかく、赤ちゃん生まれるまでにベビー用のチェストは作ってもらおうと思ってます♪

    返信削除