2009年8月26日水曜日

おばあちゃんちの台所リフォーム(1)

以前書きましたが、うちの隣にあるおばあちゃんちの台所に、親戚が使わなくなったシステムキッチンをいただくことになりました。
(→2009/7/25『おばあちゃんちの台所』)

7月末に搬入して、それまでにだんなさんと義母で元々あったキッチンを外して準備はしてたんですが、大きさが合わない部分があったり、壁や床に大幅な補修が必要だったりしたので、設置は先送りになっていました。

2009/7/24 古いキッチン解体中

それが、今日からリフォームスタートです!

コンクリートの壁のため釘が打てる部分が限られているので、下地のサンを渡してから壁になる白い板張り。

今日はその壁と、上の収納棚まで取り付けが完了♪

コンクリートの壁やその間にある柱を見てるとサンを渡すのもやっかいそうで・・
途中で材料を買いに行ったり水道管やガス管の取り外しも必要なので、時間掛かるやろなぁと思ってたら、めっちゃスムーズに棚までたどり着きました!


だんなさんと義母、名コンビです。
(私はたまにのぞいて写真撮ってただけです)

壁が白いだけで雰囲気が全然違います!
完成した後が想像できてワクワク度が増してきました。

明日はシンクやガス台を置く土台の整備からスタートの予定。
ちょっと大変そうかな~。
できあがるのも作業工程見るのも楽しみです♪
 

2 件のコメント:

  1. すごいな~ほんとに何でも出来る!!
    ダンナサマはその道はプロなの?

    返信削除
  2. わさび

    大工さんじゃないよ(^^;
    でも何でもやってくれるから色々頼んでしまうわ。
    家でも物でも、壊れたり直したいとこがあったらまずお店で聞いて・・ってのが今までやってんけど、うちに何でも屋さんがいるから外に頼む事がなくなりました♪

    返信削除