2009年8月23日日曜日

食欲増進中

今朝、漁協のYくんがまたまた立派なマグロを持ってきてくれました!

キハダマグロだそうです

だんなさんの実家で義母につくってもらって、晩ごはんに義姉一家も一緒にみんなでいただきました。(今日もまた、晩ごはんよばれました♪)

妊婦はあまり取り過ぎない方がいいそうなので少しだけにしましたが、おいしかったです!みんな大満足!Yくん、いつもありがと~!!!

おいしさと共に、義母の包丁さばきに感動。
魚屋さんのお造りみたいです。

見てください、このきれいなお造り!

あと、お庭で採れた栗も登場しました。
もちろん初物です♪どんどん秋に近付いてる感じがします。

は~、嬉しっ♪

2,3日前には採れたていちじくもいただきました。
おいしいおいしい(^^*)
夏が短いのはちょっと寂しいですが、秋はおいしいもんいっぱいなので楽しみですね~。

今日の午後は友達のR&Nちゃん夫妻が家に遊びに来てくれました。
おいしいロールケーキ持って・・♪

Nちゃんは写真嫌がってカメラマン

つわりも治まった今、体重増加に気を付けないといけないのデスガ・・・・・(汗)
 

6 件のコメント:

  1. nice skirt! the maguro looks divine! ray looks quite bald! but cool! you're skinny! i wouldn't worry about eating too much! you do have 2 to feed! we miss you!

    返信削除
  2. Becca

    thank you for the lovely skirts! i love them!
    the beard suits R, doesn't it? looks so cool.
    oh, i can't stop eating sweets.. especially anko!!

    返信削除
  3. I simply want to say that i like chines food and chines people.

    返信削除
  4. お造り!ほんと、見事な包丁さばき!
    上の写真からどんな風に切ったら
    下の図のようになるのか私にはわからん。
    でもおいしそ~(*^^*)
    栗を見ると秋って感じがするね。
    もう秋かぁ~あっという間やね。

    返信削除
  5. あ!コメントでけた☆

    返信削除
  6. わさび

    あら、できた!?
    こっちにコメントくれるの久しぶりやからビックリしたわ(^^)
    やっぱり前の設定がおかしかったんかなぁ。

    今日も涼しいし、外からは虫の声。
    暑いの嫌やけど、この季節ってちょっと寂しいよね~

    返信削除