2009年8月31日月曜日

気が付けば

8月最終日~。
お盆から涼しくなって来たからそのまま秋かと思いきや、ここ2,3日の日中は暑いですね・・

昨日は、午前中に届くはずの注文した水道の水栓が届かず・・
リフォームに手を付けぬまま、選挙の投票行って、午後から法事で車で40分くらいの古座川町へ。

私は2回目なんですが、本当に素敵な雰囲気のお寺さんで。
和尚さんも楽しい方で、義母方の親戚が揃ってたので本堂の外で記念撮影しようと思ってたら、なんと中で撮らせてもらえました(^^)

見てください、この彫刻~!

大阪と福井から来ていた親戚とはこのお寺で別れて帰宅。

そうそう、一回も食べた事なかった『白いたい焼き』、初めて食べました!
大阪の親戚がお土産に買ってきてくれて、あんことカスタードクリーム入りがあったけど迷わずあんこ~~~。モッチモチでおいしかったです♪
私の中で、これは普通のたい焼きとは全然別物かな~。

夜23時過ぎの夜食と、朝ごはんに・・(汗)

フルーツいっぱいの幸せな朝です
(糖分もいっぱい)

結局、帰宅しても夜になっても水栓が届かないので問い合わせたら、翌日の日付指定になってて☆なんでよーぅ。今朝から掛かりたかったので引き取りに行きました・・

あ、この水栓。
インターネットで定価の3割引かと思ってたら、3分の1でした!
やっぱりネットは何でも安い~。

今日のリフォームは水道と排水工事だったんですが、これはまた次の機会に。
明日は健診行ってきまーす。
 

2 件のコメント:

  1. ほんま、立派なお寺さん。
    夏は涼しげで気持ち良いね~

    白い鯛焼き、まだ食べた事ないわ。
    なんか、鯛焼きは端っこがカリっと焼けてそうな感じが
    鯛焼きやろー!っていう固定概念があって
    白い鯛焼きには拒否反応を示してたわ。
    食べる価値ありなん??

    返信削除
  2. わさび

    白いたい焼き、私的には『たい焼きとは似て非なる物』って感じかな~。ほんまにモチモチムチムチで・・
    トーストしたら表面は少しカリッとなったよ!スイーツとしては立派においしいです。機会があれば一度お試しあれ~。
    自分で買うならノーマル買っちゃうかな(^^)

    返信削除