2009年8月21日金曜日

T邸ウッドデッキ

友人Tが妹さんのお宅(T邸)にウッドデッキを作る事になって、だんなさんもお手伝いしました。

でも、スケジュールがかなりキビシイ。
8/13(木)からスタートして、タイムリミットは8/17(月)の夕方までの5日間。

その5日間の内・・・

■8/14(金)は午前中お墓参りでだんなさんはお手伝いできない。夕方からはT一家もうちもBBQにおよばれしてる。

■8/15(土)は車で片道1時間20分位のところに廃材を取りに行かないといけない。(持ってくるだけじゃなくて解体から・・)

■8/17(月)は朝から花火大会のために熊野に行くので、だんなさんはお手伝いできない。T一家も妹さん一家も夕方から熊野の花火大会へ出発予定。

・・・正味3日くらい?(^^;

T一家は8/20(木)のフライトでイギリスに帰るため8/19(水)にはこっちを離れるし、8/18(火)は予定あり。どうしても、8/17(月)夕方までに仕上げないといけません。

Tの奥さんBは、最後まで本当にでき上がるのか半信半疑でした(笑)
たぶん、全員が疑問視してました(笑)

8/14(金) -2日目-

8/17(月) -5日目最終日-
夕方までにできるのでしょうか?

でもさすが!
Tはやりました!!
スーパーアシスタントだんなさんも頑張りました!
施主さん(Tの義弟さん)も頑張りました!

見事なウッドデッキができ上がりました~♪

8/18(火)の夜は打ち上げ&お披露目BBQにおよばれ。
廃材の木味が本当に素敵なデッキで、お宅がますます素敵になってました。
おいしいお肉もたくさんいただいて、秋っぽい風を感じながらの楽しい時間でした。


実は、うちのデッキもTとだんなさんの共同作品。
名コンビなんですねぇ、これが。
だんなさんはTと作業する事も、デッキ製作も、体はしんどかったけどめっちゃ楽しかったそうです。もしT一家がイギリスを引き上げて帰って来たら、本格的に一緒に組んでやってもらいたいです。

*Album : "Aug.2009 T邸ウッドデッキ"

 

2 件のコメント:

  1. Great pictures! great times!! Thank you J & M! We're all feeling a bit sad now (to be so far away again) ..though Kaikai is excited to be reunited with her toys!...let's speak again soon! Take good care of yourself! try not to worry! LOVE, B, T and K.

    返信削除
  2. Becca

    thank you for calling the day before yesterday. we're already miss you guys.. i'll send a cd of the photos, please wait for a while. i try not to worry too much, thanks!

    返信削除