2009年8月29日土曜日

青虫?

今日はおばあちゃんちのリフォームはお休みです。

水道の水栓(蛇口のところ)を取り付ける予定で、ゆうべ近くのホームセンターに買いに行ったらめっちゃ高い★
結局、3割以上安いネットで注文。届くのが明日なので、今日は朝少し排水だけ工事して、一日お休みとなりました。

私もなんだかお休みモードでまったり。

義母が庭で採れたぶどうを届けてくれたので、早速いただきました♪

あま~い!

午後は、久々に少し土いじりなど。
長く続いた梅雨とその後の暑さで枯らしてしまい、ほったらかしにしてた鉢植えの(元)お花達を整理したり、雑草取ったり。気になってたのでちょっとスッキリしましたが、枯れたお花達は、まぁかわいそうな状態でしたね~★

おいしかった夏野菜はもうほとんど終わりました。
後は秋に収穫予定のサツマイモとサトイモが残ってますが、周囲に雑草が半端じゃないくらい生い茂ってる・・
どうなるんでしょうか(汗)
夕方から友達とエビ取りに出掛けただんなさんに一任します。

これは今日じゃないんですが。
2,3日前、部屋で座ってたら目の前に黄緑のちっちゃーい人が下りて来ました。


よく見ると、細い細い糸で天井からぶら下がってます。
ちょっと息を吹きかけてイタズラすると、必死で登って戻ろうとします。
めっちゃ体クネクネさせても戻れる距離、数㎜(笑)

体長約10㎜

虫は好きじゃないんですけど、この体で下りてきた2mを必死に戻ろうとする行為がちょっと愛おしかったです。
だんなさんに外に逃がしてもらいました。

・・めっちゃでっかい蛾とかになって帰って来たらどうしよう。
 

2 件のコメント:

  1. ぶどう美味しそう~☆
    うちにはぶどう星人がいるから
    こんな写真見たらよだれを垂らすと思うわ。
    ねぇねぇ、この青虫君写真は一眼レフで撮ってるよね?

    返信削除
  2. わさび

    近かったらおすそ分けできるのにねー!
    ほんまに甘くておいしいからお宅のぶどう星人も喜んでくれると思うよ~。私は毎日ウホウホです(^^*)
    青虫は一眼レフやけど、小さ過ぎてちゃんとピントをよう合わせへんかった☆

    返信削除