2011年11月10日木曜日

くじらの博物館

昨日から、またまたまた熊野の実家に来てます。
saeの風邪も大丈夫そうだったのでちょっと安心してたら、ゆうべ寝る前に38度。
お隣の妹に冷えピタをもらって様子を見てたら、夜中に38.7度に。
今まで2回しかお熱を出した事がなくて、過去最高が38.8度なのでドキドキしましたが・・朝には37.5度に下がってました。良かった・・
今朝は咳と鼻水がひどかったんですが、お昼から良くなりました。朝の寒さが良くないのかな?
いきなり晩秋らしい寒さです・・

■11月6日(日)
お隣の太地町にある、くじらの博物館に行って来ました。
少し前にsaeにイルカの話をしてたら『いるかさん、みにいくー』と言い出しました。そう言えば、近いのに連れて行った事ない!と気付いて、だんなさんがお休みの日曜日、雨でも行くつもりでした。
だんなさんが午前中お仕事になってしまったので午後からになりましたが、おかげで雨も上がってしっかり楽しめました♪しかも、暖かかった(暑かった?)!気温は25度くらいあったみたいです。

saeは眠くて眠くてたまにきかんぼうちゃんでしたが、イルカさんとくじらさんに会えてとても楽しそうでした。楽しそうな顔を見ると、もっといろんな所に連れて行ってあげたいなぁとつくづく思います・・

 博物館前の池にいるカメさん




 sae、ちょっとペンギンさんとイルカさんがゴチャゴチャになってます

 イルカのプール

 くじらのいけす



 くじさらんのおめめ~


 桟橋に入ると、くじらとイルカがごはんもらえると思ってずんずん寄って来ます
 えさのお魚は5匹で200円でした
 『もっとちょーだい』
 くじらショーが始まります
 くじらさんのジャーンプ!
 saeもジャーンプ!

 @水族館

 腹びれのあるイルカさん、世界で1頭だけだそうです!
昔々、4本足で歩いてた後ろ足の名残とか・・

 
イルカさんもすばらしかったし、飼育員さんの動きや表情もすばらしかった!

イルカショー

夕方、帰宅したらすぐ寝ました。
寝起きにいきなり、『いるたさん、しっぽでばいばいしてたー!』と笑顔(笑)
楽しい夢見てたみたい(笑)

記憶が曖昧だけど、最後に行ったのはsaeが生まれる前だったのかぁ。
saeもそうだけど、私もすごく楽しめました!また行こう♪

2 件のコメント:

  1. くじらのいけす(笑) いい感じでしょ♪ うちの愚息どもは桟橋から離れませんでしたよ! 近かったら年パス買ってるとこです。近くてうらやましい! しかし毎回写真がきれいです。デジイチ欲しなってきました(汗)

    返信削除
  2. tyu-tyuEatさん,

    いけすって言わない?悩んだ末にいけすにしたんだけど(笑)久々に行ったらかなり楽しかったです!くじらもイルカも間近で見るとかなりかわいかったです。
    デジイチ、うどん県までに・・♪

    返信削除