2009年10月12日月曜日

誘惑

おばあちゃんの葬儀の関係も無事にひと段落です。
私は妊婦という事でみ~んなに気遣ってもらって、全く何もせずお客さん状態。
遠慮なく甘えさせてもらいました・・
義父母はやっと一息ではないでしょうか。

斎場のラウンジ
デザイナーズホテルみたいな斎場でした

先月退院してからしばらく実家で安静生活させてもらってたら、動かない+食べる=急に体重が増えて怖くなり、最近はお野菜中心の素朴な食生活に切り替えてました。

それが、ここ2,3日は・・
葬儀の後は、斎場の横にあるホテルで親戚が集まって夕食会。

もちろんしっかりいただきました

たくさん食べた上に、夜は久々におまんじゅうまで食べたので、翌日は調整しないと~と思っていたら。
翌日の昨日も『髪上げ』という法要(?)が那智山の青岸渡寺で行われた後、温泉旅館のお座敷で昼食会。
(私はお留守番してて、昼食会だけの参加です・・)

『万清楼』さんで海を見ながらおいしいランチ
これにおそばとフルーツ付き

夜は控えないとヤバイ~と構えていたら、ひと段落付いた事やし家族でどこかへ食べに行こうかと義父の提案があり、検討の結果、庭でBBQに!


後ろでおばあちゃんも一緒です

久しぶりに牛肉食べました。
元々、牛肉をたくさん食べるのは苦手なんですが(嫌いという訳じゃなくてお腹が弱いから)、BBQやとついついお箸が進んでしまい・・めっちゃおいしかったです♪
着込んで食べてても最後の方は寒くなって来たし、今年のBBQ納めかな?

粗食の日々を取り返すかのように、おいしいものをたくさんいただきました~。
さすがに今日は少し控えましたが(汗)

今朝はだんなさんが第2弾のいも掘り。
おいもさんもそこそこ、サトイモも大きいのから小さいのまで結構採れました!

楽しみ~♪

誘惑との戦いは続きます・・

そうそう。
おばあちゃんのおかげで、会った事なかっただんなさんのお兄ちゃんに初対面できました♪大阪在住ミュージシャン("GELUGUGU")の義兄、実家に泊まったのは10年ぶりくらいだそうです・・


無断掲載すみませーん!

6 件のコメント:

  1. oh! mana's bro! nice to be able to put a face to the name! they don't look very alike do they?!
    a sad occasion but how nice for the whole family to be able to get together!
    we miss you xxx

    返信削除
  2. 熊野では、野菜スープや根菜中心の粗食やったのにね。
    どうぞ赤ちゃんに全部栄養がいきますように・・・

      
     お兄ちゃん初めまして☆☆☆
    前にブログや動画を見せてもらいましたが、カッコ良いね。
    もちろんご主人のM君も素敵やけど〈笑)
    田中家の皆様 どうぞお疲れが出ませんように・・・。


    お蔭様で家のおばあさまは、とてもご機嫌うるわしく
    元気でお過ごしです(^-^;)
    今日、四日市の叔父から来年の花火大会を豪華客船から
    見ないか? とのお誘いがありました☆
    一人 9万円やって(>o<)
    四日市港まで前日に行って、花火のあと四国まで行くそう
    です。
    兄弟二人になってしまったし、しげちゃんに船の上から
    花火を見せてあげたいんやって・・・
    私は付き添いで。
    おばあちゃんにデイサービスから帰って来てから言ったら
    あの子は、そこら中へ遊びに行きやったらええんやわ
    金持ちと一緒にならんわ(^▽^) と行きたくないそう
    です。
    睦ちゃんが、パンフレット送ってくるって・・・。
     

    返信削除
  3. becca

    it was so lovely to meet mana's brother! he looks very alike his mum, doesn't he!? you're right, it was a nice occasion to get together. thank you grandma! miss you all too xxx

    返信削除
  4. しずかさん

    詳細情報いろいろありがとう・・(^^;
    おばあさまがお元気で何よりです。
    四日市のおじさま、本気で飛鳥から見るつもりやったんや(@_@;)
    さすが・・☆

    またメールします!

    返信削除
  5. oh yes! i just looked at the pics again..he looks the spitting image of his mum ne! it's so interesting to see who looks like who..today i thought WOW! my sister zoe looks so like my dad...who does kai look like?! who will baby look like??? tanoshimi ne!

    返信削除
  6. becca

    i agree with you, he has his mum's eyes, and zoe has her dad's ones! how are your beautiful sisters? kaikai looks like you, i think! no?? i'm so surprised that she became such a big girl...

    返信削除