2009年10月1日木曜日

紅あずま

10月です。
秋です。
やっぱり毎年『食欲の秋』です。

今日はだんなさんから『いも掘りしました』と、業務連絡が入りました。
全体の1/3くらい掘ってもらったみたいです。
数はあまりなかったそうですが、中にはご立派なおいもさんが!

おっき~い♪

2週間ほど前に試しに掘ってみたのがすごくおいしかったので、味も期待できそうです。おいもさん嫌いな人っているのかなぁ。

あと、母が地元の農協系スーパーで小振りな青切りみかんを買ってきました。

1袋100円!!!

写真で1袋半くらいでしょうか。
普通のスーパーだと同じくらいの量1袋で400~500円くらいするのですが、地元の農家さんが出品してるこのスーパーはとっても新鮮でお安いです。
しかもしっかりみかんらしい甘みもあっておいしい♪

あぁ。どうやって食欲を抑えたらいいんでしょう・・
 

2 件のコメント:

  1. さつま芋って嫌いな人いないんじゃない?
    私も大好き~!!
    みんな大好き~!!
    食欲の抑え方、あったら誰か教えて欲しい。
    この時期、チョコもたまりません止まりません。

    返信削除
  2. わさび

    ねぇ、おいもさんってほんま愛すべき食べ物よね(^^)♪
    そのままでも、おかずでも、お菓子でも・・

    なんで秋になるとチョコなんやろね。
    今日はお月見やし、後でお団子が控えてます。
    退院後1週間で+1kg・・
    ほんまにヤバイ・・
    後1週間を増加なしに抑えなあかん(T_T)

    返信削除