2009年10月24日土曜日

sofa

最近、畳の上に座るのもしんどいし、1pソファーを購入。
一番使ってるのはビリーです。


ビリーは、今まで夜は一緒のお布団で寝てました。(もぐり込んでくるので)
でも、赤ちゃん生まれたら別に寝させたいし、生まれてからいきなりだとストレス倍増しそうでかわいそうなので、この夏から一人寝させようと試行錯誤してました。

まず、使ってないお布団丸めてこんもりベッドにしてみました。
秋口にはその上にお気に入りの毛布をひいてみました。
気に入ってお昼寝はするんですが、夜はやっぱりもぐってきます。

そこで、もぐり込んできたら追い出してみたり(笑)

かわいそうなんですが、生まれてからいきなりの方がかわいそうやーと思うので、かなり抵抗受けながらも追い出します。

だんなさんは甘いのでなかなか追い出しません。
追い出すとしても『あかんのやって~』と、私の指図やと・・
私がいないと普通に仲良く寝てるみたいです。
私、最近かなりビリーに嫌われてるような気がします(笑)

そんなビリさん、ソファーが来て少し変わりました。

自分の居場所として、かなり気に入ったようで(笑)
これまでも『自分のベッド』は認識してて、お布団で寝たがっても『自分のベッドで寝てね』と言うとすんなり寝る事もあったのですが、今はベースがソファーです♪
『ベッドがグレードアップした』と思っているようで、ソファーの上にお気に入り毛布を置いておくと、自分の基地にしてくれてます。

夜中にもぐり込んでくる回数も減りました♪(数回は追い出すんですが)
今年中にはお布団はダメと理解して、なんとか一人寝してもらいたいです。
寒くなったらもぐりにくるでしょうけど・・

『・・うっとしなぁ。寝てるんやけど?』
 

4 件のコメント:

  1. ビリーちゃん! お久しぶりです♪
    熊野にも遊びに来てね。
    sumireちゃんもピッピちゃんも待ってるよ!

    ソファ良かったね☆
    ペチカちゃんの授乳の時も、役立つね。
    ただし、その時はビリーちゃんに「かしてね!」と
    声を掛けた方がいいよ(^-^;)

    今日は、sumireちゃんと図書館へ本を返しに行きます。
    ママはバザーのお手伝いで、出かけてます。

    返信削除
  2. shizukaさん

    ソファーね、背もたれがちょっと低いけど、ズリズリっとお尻を前に出して座って、スツールをオットマン代わりにすればいい感じです(^^)b

    ビリさんね、1時間くらい出掛けてて帰って来ると、ダイニングテーブルの上からカップケーキ取って食べかけてました・・
    めっちゃ怒ったらシュン太郎になってしばらく近寄って来なかったけど、今上目使いでゴメンねと甘えて来たので許してあげました。
    ストレスたまってるんかな?

    返信削除
  3. とても優しくて賢いお母さんになるだろうjunetさん八ヶ月突入おめでとう!しっかり栄養とって日本一可愛いペチカちゃん生んでくださいね~(^^)屋根、保険で全額出ますように祈ってます。
    INDIVImama

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    ありがとう♪
    賢いお母さんになる自信は皆無やけど・・(笑)
    栄養(カロリー)摂り過ぎ注意報です★
    保険はまだわかりません!ドキドキです!!

    返信削除