2009年10月17日土曜日

ブルーシート

先日の台風で雨漏りのひどかったうちの屋根。
保険で直してもらえるように手配中ですが、査定がまだなのでとりあえずブルーシートで覆ってカバーする事になりました。

義弟(妹のだんなさん)が大工さんなので、見積もりと修理をお願いしてます。
(うちから1時間ほどの実家のある町に住んでるんですが★)

今朝早く、1人若いお兄さんを連れてブルーシートを張りに来てくれました。

小雨の降る中、屋根の上でヒョイヒョイ歩く義弟を見てたらお尻の辺りがスースーして、心臓がバクバクして来ました・・
しかも、ブルーシート張ってからも歩いてました・・
落ちないように、ケガのないように祈るしかありませんでした。

お昼前、無事に完了しました~

平屋といえども、線路側や片方の横は1段下がってるので2階分くらいの高さはあります。もちろん注意して作業してるんでしょうけど、見てるこちらはハラハラしっぱなし。

ちなみに、義弟は高い所に恐怖感ないみたいですが、一緒に来てた若いお兄さんは『怖いっス!』と正直でした。

ケガがなくてほんまに良かったです。
 

2 件のコメント:

  1. 良かったね!!
    N君もU君も熊野からお疲れ様でした☆☆
    ご主人のM君 高い所苦手みたいやけど、頑張ったね!
    これで、雨が降っても安心ですね(゜ー^)/☆

    今日午後と明日は敬老会のお手伝いです。
    すみれちゃんがおばあちゃんとお留守番をしてくれました。
    午前中、すみれと新しい図書館に本を借りに行って来ました。
    今までの図書館とは、比べ物にならないくらい素晴らしかったよ(^-^;)
    一度行ってみたら?

    返信削除
  2. shizukaさん

    これで雨でも心配ありませーん!
    せやけど、見てるのほんまに怖かったわ・・☆
    職人さんってスゴイ。

    図書館一回行ってみたいわ♪
    外観からしてスバラシイの一言やもんね。
    明日たぶんおじゃますると思うのでまた連絡します~

    返信削除