2009年10月18日日曜日

Happy Birthday dear my sis!

今日からしばらく実家にお世話になります。

朝、だんなさんと車で出発すると同時に妹から連絡があり、家族で近くまで来るので乗せて帰ってくれるとの事♪うちから10分位の新宮港という港に巨大な船が寄港しているので、船の近くの駐車場で待ち合わせしました。

この船は地球深部探査船『ちきゅう』といって、地震の調査などを行っているそうです。今週末は一般公開してて、船内に入ることができました。

実は、2年近く前にも寄港してたので船好きのだんなさんと見学に行ったのですが、天候により予定より早く出航してしまい残念ながら入れませんでした。

今回も私が妊婦で体調がモヒトツなので、諦めてたんですが・・

『ちょっと近くまで行って見てみよう』と、妹一家と一緒に見に行って、そのまま義弟と姪1号と3人で船内見学に行きました(笑)
私は最初から車でお留守番、妹は姪2号が水疱瘡なので船の近くまで行って車に帰って来ました。

高さ130m!30階建てのビルくらい・・

姪1号も義弟も楽しかったみたいですが、義弟は『Mくん(だんなさん)が一番嬉しそうやった(笑)』と。

そりゃそうでしょ~、待ち合わせの前から『P(姪2号)が水疱瘡じゃなかったらちきゅうに付き合ってもらうのに!』と残念そうだったのに、だんなさんにとってはまさかの嬉しいハプニング(笑)

大満足のだんなさん&ビリーとはここで別れて、私は妹一家と実家へ。
今日は妹のお誕生日なので、夜は中華料理のテイクアウト@妹宅でお祝いでした♪

母様、ごちそうさまでした~

私とだんなさんからはアイスクリーム。
私もいただいてしまいました(汗)

おめでと~♪

水疱瘡でちょっとご機嫌ななめの姪2号(4歳)ですが、粉薬をそのまま飲めるようになったそうで。実演してみせてくれました。

エライエライ!

今日笑ってしまった姪2号の『アルプスの少女ハイジ』のお話。

『むしとかでてきたら、とってんまいやーさんが「つばきさーん、つばきさーん!」ってよぶんやで』

・・・・・?
!!

『ロッテンマイヤーさん』が執事を『セバスチャーン、セバスチャーン!』って呼ぶのね(笑)
 

4 件のコメント:

  1. happy birthday Ayumi!!

    返信削除
  2. 私も アルプスの少女ハイジのとってんまいやーさんと
    つばきさーん、つばきさーん! を聞きたかったよ☆

    アイスご馳走様でした!
    私はラムレーズン!! と手を上げたらみんなに爆笑
    されたけど、おもしろかった?

    返信削除
  3. Becca

    Thank you from my sis!
    Happy birthday Kaikai!!! hope she have a special day. lots of love and big hug from mana and junjun xxx

    返信削除
  4. shizukaさん

    おもしろかったよ・・(笑)
    うちら食べるつもりなかったのに、誰より先に意思表示するんやもん(^^;
    あ、中華ごちそうさまでした!
    マ○ハン久しぶりやったな~♪

    返信削除