2009年10月31日土曜日

屋根ふき替え(2)

2日目です!

今朝は8時くらいから足場が組み始められました。
1時間掛けて来てもらうのに、朝早くからお疲れ様です!
気持ち良いお天気の中、足場が組まれるのと平行して引き続き瓦降ろしです。

ずんずん瓦が外されていきます

おばあちゃんちの2Fからは反対側が見えません・・

足場は半日で組み上がりました

瓦の積み込みの横で木材へ防腐剤(?)が塗られてました

瓦がなくなって、腐った下地材が外されていきます

お買い物から帰ると、屋根の上で休憩中でした

反対側が見えませんが、だいぶ下地が外されたようです

写真を撮りに出た時に店先で寝てた、金物屋さんの小太郎ちゃん

本日はここで終了~。
明日は雨のようなので工事はお休みです。
また全体にブルーシートが張られて、工事再開待ちです。

うちのだんなさんもお手伝いしてるんですが、やっぱり大工さんのお仕事嫌いじゃないみたいです。肉体的にはハードですが面白いみたい。お勉強にもなるそうです。

写真の枚数が多いので、アルバムにアップしていく事にしまーす。
*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"


昨日も今日も、だんなさんの実家でおいしい晩ごはんをよばれまして・・
その前の日はエビフライ定食やし・・
へへへ。ずっとよばれてます♪♪♪

そして、今日宅急便で届いたという北海道のお土産・第2段をいただきました♪

箱の大きさ約30cm角。なんでしょう・・?


石原裕次郎記念館でしか売ってないパンでした!
その名も『裕パン』!!
 
明日の朝が楽しみ(^^)♪
 

2 件のコメント:

  1. 今日は工事お休みみたいですね。
    天気予報が、大はずれで来週から寒くなるのが
    嘘みたいに、暖かいよ!

    連日、お疲れでしょうから今日はゆっくりしてね。
    お父さん宅の柿、すごく甘くておいしかったわ!
    柿好きにはたまらんね。
    ご馳走様です♪

    返信削除
  2. shizukaさん

    今朝はほんまにお天気良くて暖かかったね・・
    でもお昼から降ってきた雨が、今結構きつくなってます。
    今日はだんなさんに付いてそちらに行こうかと思いましたが、とんぼ返りみたいなのでお留守番する事にしました。
    柿でもいただきながらゴロンしよっかな(^^)

    返信削除