2009年11月2日月曜日

屋根ふき替え(3)

3日目~!

昨日は雨で1日空きました。
雨がきつくなってきた夕方はブルーシートの間からの雨漏りでポタポタいってましたが、こんな音も聞き納めやと思うと愛おしかったです(笑)

さて、今日も良いお天気で始まりました。
屋根の下地材(野地板?っていうんでしょうか?)が張り替えられていきます。


天井の上に屋根がない状態の所があるので、お部屋から見上げると木漏れ日のように太陽の光が見えたりします(笑)
今日は天井裏に落ちた土埃なんかを、機械の風で飛ばしたり掃除機かけたりして取り除いてくれてました。どうやって掃除したらいいのかと思ってたので、嬉しい限りです!


でも、お部屋から太陽の光が見えるって事は、土埃も落ちる隙間があると言う事で・・朝、掃除機かけたんですが、あっと言う間に埃だらけになりました(笑)
掃除のタイミングを間違えた!

お昼前には北側の穴がふさがってました

反対側(南側)の両サイドもほとんど張り替えられてるようです

今日はあまりのぞきに行けず、残念でした。
だんなさんは(4:00起きで)別のお仕事をしてたので、参戦したのは15:30頃から。私はその頃から用事で出掛けて、17:00過ぎに帰って来るとまだ作業中でした・・

今日は満月みたいです

満月背負ったサムライみたい!

暗いし寒い中、遅くまでお疲れ様でした・・

ほんまに暗くなるのも早くなりましたね~。
夕方から急に寒くなったし。
風も強いみたい。ブルーシートのはためく音が聞こえてます。
風邪引かないように気を付けないといけませんねっ!

寒いけど、コタツは屋根が出来上がってから出そう。

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"
 

6 件のコメント:

  1. 工事中の家の中って、落ち着かないよね!
    家も去年、壁のペンキ塗りをして貰った時に
    そこら中の足場の所から、人が見えて〈窓から)
    楽になかったわ(>o<)

    でも、下地材を張ってもらったら、ちょっと安心ですね。
    今夜は冷え込むみたいです。
    上からも隙間風がきそう・・・
    風邪引かないように、いつもより暖かくして休んでね。

    今日、ジャスコで英会話のmari先生にあったよ♪
    「オーッ!J子サン、ゲンキ?」
    一月に赤ちゃんが出来るのを伝えたら、とても
    喜んでくれてました☆

    返信削除
  2. ひやぁ~すごい事になってるんや~超びっくりした(××)大掛かりな工事やね 台風見舞いにも行かずゴメン!N君がいて大助かりやね(^^)♪♪

    返信削除
  3. shizukaさん

    お~、mariセンセ!1年くらいあってないかも。
    変わらずお元気やった?(^^)会いたいな~。
    工事中はお洗濯を外干しできないのがツライですが、屋根やから窓から見える訳でもないし、工事自体もそう長くないやろから全く問題ないです♪

    返信削除
  4. INDIVImamaさん

    そうなの、結構大掛かりな工事です!
    すごく気持ち良いです!!
    すっと屋根直したいねーって話してたからめちゃめちゃ嬉しいよ(^^)♪低予算にもかかわらず無理聞いてもらって、ほんまNちゃんサマサマです!

    返信削除
  5. 屋根葺き替え4を期待して開けたけど4はなく・・でも屋根直したかったとはそれにしてもラッキーなjunetさん! やっぱ何かもってますねぇ(^^)V  無理しないでホント!体大事にしてね~

    返信削除
  6. INDIVImamaちゃん

    チェックしてくれてありがとう(^^)
    屋根は今日も順調に進みました!また後でアップしますね♪
    そうなの、なんだかとてもラッキーなのです・・(^m^)
    今も周囲が労わってくれるので甘えたい放題で過ごしてます。なんとありがたい状況でしょうか!
    INDIVImamaちゃんこそ、無理しないでね。心配になるよ~☆

    返信削除