2009年11月5日木曜日

ペンキ塗り

今日は屋根の工事はお休み。
なので、少しゆっくりめの朝でした♪

実は、屋根のふき替えを機に、またいくつか家の改修を考えています。
そのひとつが、外壁の色塗り。

・・あ、もちろん業者さんではなく、だんなさんがやります(笑)

前々から改修したかった所がいくつかあるので、今回できる所はついでにやってしまおうと。そのひとつが外壁の色塗りです。今は足場が組んであるので、この機会に利用させてもらうことにしました。

頼んであるペンキがまだ届いてないので、窓枠などの白くする部分だけやってもらってます。

ペンキ塗りは、先にサンドペーパーかけるのが大変そうです

はりゃりゃ

焼いもでお三時です
お茶ではなくコーヒーで☆


白くする部分はそんなにないので、明日で終わる・・んかな?

明日は2週間ぶりの健診です♪
新型インフルエンザの予防接種、明日打てるんでしょうか?

4 件のコメント:

  1. ペンキのついたmana君の写真可愛い!
    出来上がりが楽しみですね☆
    ビリーちゃんも落ち着かない毎日でかわいそうやね。

    インフルエンザの予防接種は、新型と季節性と同時に
    打てるそうです。
    出来たら、両方とも打ってもらった方が安心なのでは・・
    多分、和歌山県はもうワクチン入ってると思います。
    健診、楽しみやね☆☆

    返信削除
  2. しかし、しかし好きなタイプやわ~行動力ありすぎみたいやね
    一体、何がにがてなのか教えてほしいわ(^^)本当にshizuka家は婿に恵まれたよね♂♂

    返信削除
  3. shizukaさん

    ビリさんは、屋根で物音や声がするたびにバタバタウロウロして、機械の音には終始ガタガタ震えてました・・私から離れないからかわいかったよ(^^;
    予防接種、明日頼んでその場で打てるのか疑問ですが、この前そう言われたので言うてみます~。

    返信削除
  4. INDIVImamaさん

    若かりし頃のtomisanみたい!?でも、tomisanは今でも行動力抜群やもんね・・2人してアクティブでうらやましいです!
    何が苦手なのかって、そんな☆本人聞いたら照れますよ~(^^;

    返信削除