2009年11月9日月曜日

屋根ふき替え(6)

屋根工事再開、6日目です!

今日は室内(和室2間)の天井の張り替えに掛かってもらえました。
天井張り替えは義弟1人でするそうで、だんなさんがお手伝い。

残念ながら私は実家なので、だんなさんに作業の合間に撮影を頼んで、写真を楽しみに過ごしました♪

送られてきた写真を見て、ウキキキキ~♪
『ビフォー・アフター』みたいになってます!
では、どうぞ~!


線路側のお部屋
天井がなくなって屋根が見えてます!


板(?)が細かく渡されました


玄関側のお部屋
どんどん天井がはがされて行きます~


なんだかログハウスみたいです!


こちらにも板が渡されて、本日終了~

想像以上の大リフォームになってます!
ビックリやし、嬉しい~♪♪♪

今日もだんなさんはお手伝いが楽しかったそうです。
今夜は天井のライトがないので、スタンドで過ごしてるとか。
ログハウス気分でしょうね~(^^)

明日は天井のパネルを張って、あさってクロス屋さんにクロスを張ってもらって、天井は終了だそうです。早い!



『 おうちどないなってるんやろね?』 

2 件のコメント:

  1. ほんまにビフォーアフターみたいやね(笑)
    ほんま器用な義兄弟サン達♪
    これで安心してペチカちゃん迎えられるね~(^^)v

    今日は私も健診やってんけど、1135gで標準サイズで一安心(^^)♪
    ペチカちゃんはもう1565g…
    4週間違うだけで、400gもちゃうねんね~。

    ちなみにこの前の健診で体重増加の事を助産婦サンにさんざん嫌味言われたから、今回頑張って1gも増やさず減らさず行ったのに、体重の事は一切言われなかった…。悔しい~(>з<)

    返信削除
  2. メグすけ

    義弟もお仕事混んでる中、色々無理聞いてもらってるからほんまにありがたいよ!だんなさんも張り切ってくれてるし(笑)他に直す所も含めて、ペチカ誕生までに完了できそうで夢のようです~♪

    健診お疲れさま!祝・1000g超え☆
    今からどんどん大きくなる時期やもんね~。個人差も大きくなるんやろけど、お互い順調に育ってほしいね、。
    体重2週間キープできたん!?すごい~!!!(>_<)★
    私は前回200gアップで褒められたよ♪
    でも、今日健診後4日ですでに・・・・・・(汗)

    返信削除