2009年11月24日火曜日

屋根ふき替え(13)と続々々々・珪藻土

屋根13日目です~。

ブリキ屋さんは午後からでした。
『今日は全部できないので、トップの部分だけ完了させます』との事。
来られてから雨が降り出して、寒かったと思います・・





夕方前に、てっぺんが完成してました♪




もう絶対雨漏りの心配ない!嬉しい~(涙)

もう1日で終わり・・かな?

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"

時間は遡って、今朝。
だんなさんが珪藻土の壁塗りを仕上げてくれました!
11:00前に外出予定だったので、朝食後に2時間ほど。


 仕上げの刷毛目付けスタートです



私は用事で9:30頃出掛けて、11:00頃戻るとだんなさんはもういなくて、壁が出来上がってました


やった~♪


張り切ってお片付け&お掃除しました!

お部屋全体がめっちゃ明るいです!
乾いてきた部分がムラになってます。乾ききって少し明るめに落ち着くのが楽しみ。まだ、デスクを置いてる床の間スペースは残ってるし、照明もダウンライトを取り付ける予定なのでまだ完成ではないですが、ひとまず普通のお部屋で生活できます(笑)

片付けたい物がたくさんあるけど、ボチボチでないと動けないので時間が掛かりそうです☆

午後はだんなさんが縁側の天井を直してくれました。


クロスを張る予定です

お部屋の中でパネルを切ったりと、ブルーシートを敷いての作業が始まったし、だんなさんのお友達Rが遊びにくる予定だったので、お掃除で疲れた私はお隣のおばあちゃんちに避難させてもらってました。

PC持参して、無線でインターネットするつもりが電波が届かなくて。
ゴロンしてたら、いつの間にかお昼寝になってました・・(^^;

夕方戻ると、ブルーシートの上で二人が楽しそうにギター弾いてました♪


12月3日にミニミニライブするそうです

明日は雨上がるのかな~。
お日さまないと寒いですね。
   

2 件のコメント:

  1. お片づけと掃除は、おばあちゃんが張り切ってくれそうですよ(笑)
    派遣要請があれば、いつでも対応出来ますので・・
    お二人とも、お疲れが出ません様に。

    返信削除
  2. shizukaさん

    うん、また必要な時は遠慮なく派遣要請させていただきます!押入れ片付けたいし、足場が取れたら早く冬支度したいし(>_<)★
    キッチンも直すから、またテンヤワンヤになると思われますので・・よろしくお願いします!(^^;

    返信削除