2009年11月26日木曜日

続々々・ペンキ塗り

今日は良いお天気でしたね~!
寒さもまだマシだったので、一日中家の中に風が通せて気持ち良かったです♪

でも。
今の状態でツライのが、家のぐるりに足場が組まれてネットが張ってあるのでお洗濯が外干しできない事と、お布団が干せない事★お洗濯はお部屋の中でも多少のお日さまは当たるし、ファンヒーターでカリカリになるんですが、お布団は・・(>_<)
いっぱいお日さまの熱を含んだお布団をパンパンしたい、と言うのが今の一番の望みです。

引き続き風邪引きのだんなさん、今日は外壁のペンキ塗りを頑張ってくれました。


 東側(線路側)の残りからスタートです


 キレイになります~!


 北側に移りました


 飛び出た部分が社長室です

私はここから新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。

いつもの健診の病院なので、予約ですが結構待ち時間があるのを覚悟して行ったら、待ち時間なし!!予防接種会場の広いお部屋に直接向かい、入り口で受付をして問診表提出→Drの問診→書類受理→ワクチン接種→出口で書類受理、と10分足らずで終了♪

ちょっと早めに行ったので人が少なかったからかなぁ。スタッフの方達はたくさんおられました。いつもこんなにスムーズなら言う事ないのに~。


接種会場になった6F講義室の外の眺めです

最後にワクチンのロット№などが書いてある『新型インフルエンザ予防接種済証』という書類をもらって帰って来ました。帰り道にお買い物する元気残ってたし♪

ペチカ予定日まで、あと50日です。
インフルエンザも風邪もしっかり予防して頑張ります~。

帰宅すると、ペンキ塗りが進んでました!


おおお~♪


この写真の青は実際より明る過ぎるな~


これよりは少し明るい感じです

明日もお天気良さそうなので、引き続きペンキ塗りの予定です。
だんなさんの体調が良ければですが・・
今も寒い社長室でお仕事なんですが、大丈夫なんでしょうか?

屋根は、大忙しのブリキ屋さんが来週になるそうです。
完成が待ち遠しい~!
    

4 件のコメント:

  1. 暖かい日が続くからいいけど、mana君頑張るね!
    足場が取れて、すっきりと見える様になったら
    一度、片付けがてらお伺いしたいと思っています。

    インルルエンザの予防注射、よかったね☆
    抗体が出来るのに3週間掛かると聞いてますので
    まだまだ、気をつけてね・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    足場が取れる前でも、是非お片付けヘルパーとしてお越しください・・(^^;
    風邪もインフルも気は抜けません☆

    返信削除
  3. どんどんおうちが綺麗になってくね~(^^)
    見てて楽しい♪
    めちゃお洒落なおうちっぽいし!一度遊びに行きたいなぁ(^з^)♪

    junetはペンキの匂いとか大丈夫なん?
    私は苦手なので、ちょっと心配になりました(^^;

    私も今日は新型インフルエンザの予防接種受けてきたよ。
    junetのブログ見て行ったから、うちも会場あってすぐ帰れるのかと期待して行ったのに…
    いつもの健診のように先生の診察待ち、なんと2時間半!!!!
    でも先生の診察は座る間もなく30秒くらいで終わって、注射もすぐ終わって…。Drの一瞬で終わる問診の為だけに2時間半も待ったなんて(>з<)めちゃくちゃ疲れて帰って来ました…。

    返信削除
  4. めぐスケ

    2時間半待ちぃ!?(>_<)
    大変やったねー!!お疲れ様でした・・しんどかったやろ?妊婦さんそんなに待たせたらアカンよね。しかも診察30秒ってねぇ。具合悪くなる人もいるんちゃうかなぁ。普段の健診から待ち時間長いん?帰ってからゆっくり休んだんでしょうか・・
    予防接種でひとまず安心と言っても、抗体できるまではまだ3,4週間掛かるみたいやし、気を付けようね。

    ペンキの臭いは赤ちゃんに良くないと思うから、あんまり外には出てないよ~、ありがとう!写真撮る時くらいかな♪でも、外に出てもほとんど臭わへんわ(^^)b

    返信削除