2009年11月6日金曜日

1565g

今日はお楽しみの健診の日。
ようやく30週(8ヶ月半ば)に突入し、予定日まであとちょうど10週間です。

ペチカさんはとても元気で安心しました。
大きさも週数にあったピッタリサイズでした。嬉しい!
ただいま1565g、2週間で400g大きくなりました。

私はまたお腹の張り止めと、貧血がきつくなってきたようで鉄分のお薬を出されました。しっかり鉄分摂ってるつもりなんですけどねぇ。食事も頑張ります!

やっぱり4Dは角度が悪くて見えにくかったんですが・・
横顔のほっぺたにしっかりお肉が付いてました♪
毎週でも毎日でも健診行きたいです。

でも、今日も2時間待ち・・
疲れました!!!
この時期長時間病院にいるのは結構恐怖です。

あ、今日は季節性インフルエンザの予防接種だけ受けてきました。
新型は16日以降になるそうで、次回の健診(20日)の時に受けるか、予約のような形になるそうです。(まだ接種方法の詳細がはっきり決まってないとか☆)

田舎でもどんどん流行ってきてるみたいやし、予防接種してもマスクと手洗い・うがいでしっかり予防しないと怖いですね~。

みなさんもお気を付けください!
 

10 件のコメント:

  1. 良かったね♪
    4Dとやらを、一度見てみたいわ!
    今日から熊野に来てくれるとの事で
    チビちゃん達も、楽しみにまってま~す☆

    返信削除
  2. 順調やね~(^^)v
    女の子やからかな?あんまお腹出てないから、私も病院行くといつも「標準サイズですね~」って言われてホッとします。

    私もこの前、貧血出て、鉄分のお薬出されたよ(>з<)
    鉄分のお薬飲んだら、うん○ビックリする色になるよね(笑)

    季節型インフルエンザ、私も打ちたいけど、病院でお願いしたら「内科行って下さい」って言われたから、総合病院の内科に行くのは怖くて打ちに行けなかった。
    近所の小さい内科行こうか悩んでるけど、下手に病院行くのも怖くてまだ行けてません。
    新型は打つつもりやけど、もうこっちは打てるんかなぁ??
    今度の健診で先生に聞いてみます!

    返信削除
  3. お久しぶり^^順調やねっ^^
    赤ちゃんに会えるまでもうちょっと食事制限やお腹はったりで大変やろけど頑張ってね。

    ホント今年はインフルエンザが流行して妊婦さんには大変やね~>< 気をつけてね☆

    返信削除
  4. >shizukaさん

    お世話になりま~す。

    返信削除
  5. >メグすけ

    ほんまに病院恐怖よね★
    うちの産婦人科は待合室もドアがあって別になってるけど、それでもかなりドキドキやわ。季節性は産婦人科の待合みたいな所で打ってもらえて良かったです。でも、結構マスクしてない妊婦さんも多くて、他人事ながら大丈夫なんかよぅって心配になるわ。
    風邪もインフルもしっかり避けて行こうねー!!

    返信削除
  6. >りか☆ちゃん

    ごぶさたです!順調なのよ~、ありがとう♪
    インフルも恐怖やけど体重も恐怖です★
    あと10週間頑張ります!
    りか☆ちゃんの病院とか子供ちゃんの保育園とかは大丈夫?りか☆ちゃんも気を付けてねー!

    返信削除
  7. 順調そうで何よりです(^^)

    返信削除
  8. INDIVImamaちゃん

    ありがとう♪
    病院行くまで結構ドキドキ→結果ひと安心、の繰り返しです(^^*)

    返信削除
  9. we've been so busy..no time for reading/writing blogs..so glad to hear baby is healthy. and getting so big! almost as big as kaikai when she was born! well done mama junjun! lots of love to you all.xx
    p.s. the work on the house looks great! so exciting! tomo likes looking at the pics! xxx

    返信削除
  10. Becca

    how have you been? busy at work and parenting? hope you're all very well. pechika is kicking and moving stronger! we're so excited about our house, are planning more repair of the house till p is born. we need tomo the handy man!!! love, ju x

    返信削除