2009年11月23日月曜日

続々々・珪藻土

今日はお天気良くてペンキ塗り日和だったんですが、室内がどうにも片付かないので珪藻土の壁塗りの続きにに取り掛かってもらいました。

でも、なかなかまとまった時間が取れず、午後の2時間と夕食後の作業になりました。風邪も治らない中、連日フル活動のだんなさんです。


スタートです~


上部の半分はベタ塗りの状態でだんなさん外出のため中断


帰宅後、夕食前に上部だけ仕上げ塗り


夕食後、一番大きな面に取り掛かりました






ベタ塗り完了です!明るい~!!

明日の朝、出掛けるまでに仕上げ塗りをして、こちらのお部屋は完了予定です♪
後は、反対のお部屋のデスクを置いてる床の間スペースが残ってるんですが・・
外壁とどちらが先でしょう?


ゴロゴロしながら見学係のビリーと私とペチカ

明日はブリキ屋さんが屋根の続きの作業に来てくれる予定です。
明日で終わるのかな!?

家の中は写真の通り相変わらずな状態ですが、まだまだ花盛りです♪


オンシ大好き♪


ピンボケですが★


まだまだあるよ♪

やっぱりお花があると気持ちが潤いますね。
 

2 件のコメント:

  1. mana君、お疲れ様!の一言ですね。
    大変ですねぇ(>o<)!
    でも、ここまで来たら楽しみも出てくるんじゃ?
    無理しないで、頑張って下さい。
    チビちゃん達、今日からそれぞれ登校と登園です☆

    返信削除
  2. shizukaさん

    今朝で室内の珪藻土塗り終わりました♪
    あ、デスクまわりは残ってるけどね。
    明日からやっと普通に掃除できる~!!!
    足場のあるうちはお布団干せないけど・・(;_;)
    だんなさんはお疲れ溜まってると思うわ★
    風邪治らないし・・
    S&Pが元気になって、Aちゃんもようやく一息やね♪

    返信削除