2009年11月20日金曜日

2002gと続々・珪藻土

今日からペチカは9ヶ月(32w)に突入しました♪
予定日まであと8週間です。

今日は健診の日でした。
新型インフルの予防接種を受けるか予約する予定だったので、感染した姪達と少し接触した事を昨日病院に電話で相談すると、症状がなかったら健診の時に先生にその旨伝えて相談してください、との事。

今日も平熱、私もペチカも元気だったので、しっかりマスクして行って来ました!
やっぱり1時間待ちでしたが・・

健診の結果は、すごく順調で嬉しい限りです。
体重が2002gへとジャンプアップしてました~!
祝・2000g超え~♪ ♪♪

エコーで、頭の直径・足(大腿骨)の長さ・胸の断面の面積、の3つを測って体重を出すんですが、今回は少しずつすべて標準より大きかったです。今までは標準より少し小さいかピッタリサイズだったし、前の赤ちゃんはずっと小さいままだったので、順調に育ってくれてるのがほんとに嬉しくて泣いてしまいました。
小さくても元気に育ってくれたらそれでいいんですけどね。

4Dは相変わらずな角度でイマイチ・・
かわいいホッペの横顔でしたけど(^^*)

ただ、ペチカさんが大きくなっただけではなく、私も2週間で1kg以上大きくなってしまい、母子手帳に『体重増加注意』と赤いスタンプを押印されました★
笑い事ではなく気を付けないといけません・・(汗)

新型インフルについて先生に相談したら、『接触した人みんなが感染する訳じゃないし、何日後に発症するかも人それぞれなので、このまま様子みてください』との事でした。

予防接種は週に2回の予約制で、私は26日(木)になりました。
元気なのでまったく問題なさそうです(^^)v

私より、今はだんなさんが何だか風邪引きモードです。
昨日から喉の痛みとだるさがあるらしく・・
お熱はないようですが、早めにお薬飲んで対処してます。
二人とも家の中でマスクマン。

そんな中、今日はもう一部屋の珪藻土の壁塗りが始まりました。







ここまで来て、珪藻土を混ぜる機械が壊れました。
だんなさんの体調も良くないので今日はここまで。


どんどん白くなれ~

明日は、クロス屋さんが来てこの天井を張ってくれる予定です!
    

4 件のコメント:

  1. junko! how wonderful that pechika is so healthy and getting so big! yayayay! manabu is doing such a great job isn't he! the white looks so bright and lovely! love the roof too!
    we MISS you. only 8 weeks until your due date! wow! can't wait to meet baby girl! lots of love, becca

    返信削除
  2. ペチカちゃんの九ヶ月入りと2000g越えおめでとう♪
    元気に大きくなってくれて、嬉しい限りです。
    涙が出る気持ちが良くわかります・・

    今頃は天井のクロス張りかなあ?
    mana君の風邪、お大事にね!

    返信削除
  3. >becca

    yes, p is so healthy! ureshii!!! she's kicking hard! i feel like she says "don't worry too much, i'm ok!"
    mana is doing great, isn't he!? can't wait to see the white room.. we need tomo the handy man! miss you all too xxx

    返信削除
  4. >shizukaさん

    アリガトゴザイマス!ウレシイデス!!
    天井のクロスは午前中で終わりました♪
    朝からNちゃんも来てくれて、トユを付けてもらいましたよ~。だんなさんの体調はまずまずみたいです。

    返信削除