2009年11月3日火曜日

屋根ふき替え(4)

4日目です!

今日はお天気抜群やけどめっちゃ寒い朝でしたね☆
トントンカンカンいう音を頭上に聞きながらなかなか見に行けず、お昼前に行くとボロボロになってた北側玄関上(写真手前)の板もきれいに張り替えられてました!

うわ~、気持ち良い♪

反対側(南側)も同じような状態になってたそうです。
ここから、次に15:00に上がってみると・・

屋根になってる!!!

防音用のパネルが張られ、屋根の枠がかっこよく出来上がってました♪
展開の速さにちょっとビックリ!

だんなさんは足場がある内にできるところのペンキ塗り

冷え込みがきつくなってきた16:30頃上がってみると・・

なんか巻物が登場しました

グリーンのシートが伸ばされていきます

15分くらいで全体が覆われました

反対側もこの状態になって本日終了~♪
これが防水シートなので、今日からブルーシートなしでOKだそうです!やった~!

すっかり屋根らしくなりました♪
ついこの間までの状態が嘘のようです(泣)

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"

夜は今日もだんなさんの実家でおよばれしました・・
マツタケ入りすき焼き。初めて食べました☆

明日は寒いのマシになるといいな~。
 

4 件のコメント:

  1. 朝、ブログを見てびっくりしました!
    どうなる事かと思っていた屋根が・・・
    ここまで来ると、もう安心ですね☆
    N君もmana君も連日お疲れ様です。

    お姉さんの踊りの発表会の準備で何かと
    お忙しい中、田中のお母さんに毎日夕ご飯を
    ごちそうになって申し訳ないですね・・

    この間、お電話を頂きましたがよろしく
    お伝え下さい♪

    今日も写真を楽しみにしてま~す☆

    返信削除
  2. shizukaさん

    そうなん、めっちゃ安心です(^^*)
    すっかり屋根らしくなって、もう雨漏りの心配ないし!強い風でも大丈夫!(たぶん)
    晩ごはんは毎晩毎晩、ほんまに申し訳ないのです・・
    でも甘えてます・・・・・

    返信削除
  3. なんだかマツタケ三昧の毎日みたいで超うらやましいです。私は去年も今年も食べてないよ~(^^)№5楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    贅沢の極みです・自腹では到底無理☆
    コメントと№5が入れ違いになってしまいました!
    今日からしばらくお休みです♪

    返信削除