2009年11月11日水曜日

屋根ふき替え(8)

ハイッ、8日目です。

天井3日目、クロス張りです。

昨夜の大雨と風、すごかったですね!この辺だけでしょうか?
夜だんなさんから義弟に連絡があり、屋根の木枠を一部外した所から雨漏りがあったそうです! たいしたことはなく、天井裏に上ってタライを置いて対処したらしいのですが。

雨漏りはキッチンの上で、昨日張ったパネルの所ではなかったのですが、もしパネルが塗れたらやり直しになってしまうそうで、風もすごいし、義弟は気になって3:00から眠れなかったとか・・(^^;
朝6:00前にだんなさんに電話してくれて、今日は行く予定なかったけど屋根を見にいってくれてたそうです。ありがとう☆

昨日の段階でお部屋にはブルーシートが敷かれていて、とても眠れる状態ではないのでおばあちゃんちか実家にお泊まりさせてもらうように勧めたのですが、だんなさんはダイニングのフローリングの上で寝袋で寝たそうです(^^;

で、今日。
クロス屋さんのお仕事もとっても早くて、午前中で終了したと連絡がありました!
天井が明るくなりました~♪


玄関側のお部屋


線路側のお部屋!白い~明るい~


黙々と作業は進められ・・


白い天井になりました♪

今日もクロス屋さんのお手伝いが楽しかったという、だんなさん。
珪藻土で壁を塗る話をしたら、色々アドバイスいただいたそうです。
熊野からありがとうございました~♪

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え" 

午後、だんなさんが柱や木の部分を濃い茶色に塗って、電気を戻して、最後の写真の状態になって本日終了~。 写真ではわかりにくいですが、木の部分もいい色になったそうです。

うちのだんなさん、今日はどこで寝るんでしょう・・
 

2 件のコメント:

  1. 明るくて、きれ~い!☆
    毎日、mana君からの写真を楽しみにしてます♪
    もちろんjunetさんは、だんだん綺麗になっていく
    お家が、嬉しいでしょうね(゜ー^)/☆
    mana君お疲れが出ません様に・・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    改造計画が止まらなくなってます・・(^^;

    返信削除