2009年11月4日水曜日

屋根ふき替え(5)

5日目です!

今日の作業は午後からでした。
家の中で『社長室』と呼ばれるだんなさんのお仕事部屋の屋根と、外の物置の屋根が新しくトタン張りになりました♪

社長室の瓦はがしから始まりました

グリーンの防水シートが飛ばないように木で押さえられてます

ここにも防水シート登場

作業の早いこと!

下地の木材が打たれました

計ったように、17:00に完成です~

半日で出来上がるなんて、ほんまにビックリです!
社長室にはだんなさんのギターも保管してるんですが、雨漏りがひどい所があっていつも大雨の時はヒヤヒヤで、ブルーシートでカバーしてました。もう心配ないのね~♪

明日から日曜日まで工事は中断で、再開は月曜日からの予定です。
月曜日はお部屋の天井に掛かってもらえるとか・・
楽しみです♪

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"

寒空に気持ち良く浮かんでた雲

お買い物の時見かけた海上の大きなお月さま
いつが満月?今日?
 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様~!
    工事の始まりから、官公庁へ出す様な工事写真が
    出来ましたね。
    完成工事報告書が出来るんじゃ?
    もう、見たくない?

    お月様、綺麗やけど、お買い物の時間が・・・

    返信削除
  2. shizukaさん

    もう見たくない。
    写真は記録として残しておきたいからねー。後々はアルバムにアップしてるのをプリントしておくつもりです。
    あのお月さまねぇ、18:00過ぎねんで。
    日の暮れが早くなりました・・

    返信削除