2009年11月17日火曜日

続・珪藻土

前日の発表会の余韻が残る昨日は、午後から室内の壁塗りを再開。
縁側の塗り残してた部分です。


 ベタ塗りしてから、スポンジで刷毛目を付けていきます


 ホールケーキに生クリームをデコレーションするのに似てます




 どんどん白くなります~


 縁側部分ベタ塗り完了♪

この後、晩ごはんを食べてから私は実家へ。
今日17日(火)はこの前の雨漏りでやり直しになった天井の張り替えがあるので避難させてもらいました。だんなさんは食後も少し頑張ったみたいです。刷毛目が付いたんでしょうか。

珪藻土は臭いもなくて身体に優しいからほんとにステキ!
時間が経って乾いてくると色も少し明るめになったかな?ネットで買ったので色目が気になってましたが、希望通りの色でした。良かった~♪

去年キッチンとダイニングをフローリングにした時にし損ねて、縁側はまだ市松のクッションフロアですが、ここもフローリングにする予定です。ようやく!

今日の天井の張り替え作業は、とりあえず天井をはがすだけらしいです。
屋根が今週中に再開するので、出来上がってから天井も完成になるとか。
今日はどんな状態になるんかなー。
  

4 件のコメント:

  1. またまた、雨ですね(>o<)
    でも今日は天井の張替えだから、良かったですね☆
    N君と一緒にY君も行ってくれたようですので
    早く仕上がるのでは・・

    返信削除
  2. お宅の旦那様ほんとにすごいなぁ~(*○*)

    返信削除
  3. shizukaさん

    いいお天気は続きませんね・・
    でも明日からはしばらく大丈夫かな?
    今日は半日やったみたいです♪

    返信削除
  4. INDIVImamaちゃん

    だんなさん、めっちゃ頑張ってくれてますよ~!
    私はケガのないように祈るだけです☆

    返信削除