2009年11月27日金曜日

続々々々・ペンキ塗り

お天気に恵まれた今日も、ペンキ塗りいっちゃってもらいました!
トータル5日目です。

こんなに家ネタばかりでいいんでしょうか(笑)
まぁ、ブログ自体が私の自己満足なので良しとします!
お暇ならお付き合いください♪

昨日の続きの北側からスタートです!


ダイニング出窓部分の上部と、社長室の残り西側面から~


午後出てみると、おっ!社長室が塗り終わってる♪


お隣のおばちゃんに『スコットランド風やね』と言われたそうです(笑)


細部まで頑張ってます


ダイニング上部まで完了~


残る北側は玄関横のみ


下の物置スペースは自転車&バイク置き場になる予定・・


17:00、北側完了です!!

どんどん進んで嬉しいな~♪

今日は、ペンキ塗り完了と同時に義母がおまぜを持ってきてくれました♪♪
たくさんの『ひよこ』まんじゅうと一緒に・・
お昼間には缶入りのおかきもたくさんいただいたのに・・・・・・・・・・・


美味しかったです!ごちそうさまでした(^-^*)

夕食後にひよこをいくつ食べたかは言えません。
     

4 件のコメント:

  1. スコットランド?古民家風はどこ行った?ところでjunetさん少し痩せたかなと思ったらmana君少しデブった?(^^) 
    可愛いお家やね~♪

    返信削除
  2. ペンキ塗りもやっと、めどがついた様ですね♪
    お疲れ様!
    明日はお天気が落ちる様ですので、mana君少し
    休んだらどうでしょう?

    返信削除
  3. INDIVImamaちゃん

    中はめざせ古民家風ですが、外観は外国のお家の色合いをめざしたもので・・ギャップを楽しんでください(^^;
    だんなさんは結婚してから大きくなって、今は現状維持です☆

    返信削除
  4. shizukaさん

    外壁はあと1/3くらいかな?2度塗りが必要な箇所もあるみたいやけど・・今日はペンキ屋さんではなく、屋根裏上って電気工事屋さんになってくれてました。

    返信削除