2009年11月10日火曜日

屋根ふき替え(7)

7日目です!

昨日に引き続き、義弟とお手伝いのだんなさんで天井張り替えです。

実は今朝、私の携帯がウンともスンとも言わなくなっちゃいまして。
softbankなんですが、実家の近くにショップがないんです・・
一番近いのが車で40分の所=工事中の自宅から15分の所なので、昼食後に母に付いて来てもらってsoftbankの後に自宅をのぞきに行く事にしました。

携帯は、なんかよくわかりませんが、中に入ってる大事なカードに不具合があったみたいで、そのカードを交換してもらったらすぐに直りました!良かった~。あ、無料でした♪(^^)v

その後、14:00頃 自宅を訪れるともうほとんどパネルを張り終わった状態で!
屋根が見上げられるかな~とちょっと期待してたんですが、作業が早かった☆








到着したらもうこの状態


パネル完了!早いな~


お疲れ様でした!

*Album : "Oct-Nov.2009 屋根ふき替え"

私と母はすぐに退散。
義弟も他のお仕事があるので、この後少し作業した後、早めに引き上げたそうです。

明日はクロス屋さんが入ります!

屋根工事を機会にやってしまおうと考えている、いくつかのお家の改修。
その①が外壁のペンキ塗りで、その②が室内の壁の塗り替えです。
壁はクリーム色の珪藻土で塗って、柱や木の部分は濃い茶色にする予定です。

天井に近い木の部分は、明日クロス屋さんが入る前に塗っておいた方がいいらしいので、義弟が帰った後にだんなさんが塗ったそうです。明日の写真を楽しみにしておこう・・


 帰り道のビリさん

そうそう、この前今年1月から10月までの写真をプリントしました。
400枚弱はプリント済みだったんですが、残りのプリント枚数800枚余り・・

インターネットだとすごく安いですよね~。
少しずつオーダーしたら楽なのはわかっていても、第1の難関が写真選び、第2の難関がオーダー(アップする)のに時間が掛かる事。億劫になってなかなかできなくて、こんな枚数になってしまいました★

この1200枚のアルバム整理を実家での宿題にしてて、本日一念発起して完了させました!!


日付順に並べるのがめんどくさい!!! 
↓↓↓

バンザーイ♪

普段はとことんいい加減な性格なのに、アルバムは全部日付順に並んでないと気持ち悪くてダメなんです。カメラ何台かで撮った写真なので、日付順にオーダーしてもどうしてもファイル名順に並んで届いてしまって、並べ替えが必要になります・・

めんどくさいけど、やっぱりプリントしてアルバムで見るといいですよね♪
アルバムが足りなくてちょっとあふれましたが、100枚ちょいなので今度は楽勝!
季節ごとくらいにプリントしたらちょうどいいかな~?今後の目標です。
 

2 件のコメント:

  1. お家、すごかったね!
    工事が始まってから、初めて見せてもらったけど
    ビックリしました。
    完成が楽しみですね☆
    N君もmana君もお疲れ様で~す♪

    返信削除
  2. shizukaさん

    お世話掛けました!ほんますごかった・・
    あそこで寝るのはいつになるやろ(^^;
    楽しみです♪

    返信削除