2010年10月27日水曜日

8730g

■10月25日(月)

毎月の乳児健康相談の日でした。
身体測定の結果は、体重8730gの身長72.7cm。(276日目)
先月から体重+315g、身長+0.7cm。
身長はそんなに伸びてませんでしたが、体重が増えてて嬉しかったです!
2週間下痢が続いたし、みんなに顔が小さくなったと言われるし、減ったかな~と思ってたのに増えてた♪変わらず、身長は中の上、体重は中の中です。

大好きな洗濯カゴ・・(笑)

ムカデくんをブンブン振り回してました!

saeより4ヶ月大きいkkくんのお隣に座らせたら
すかさず顔をつかみに行ってしまって(汗)

kkくんは我慢してくれたのに、ちょっとkkくんの頭が当たったら

泣くんやし☆kkくんもトホホ顔(笑)

同じ1月生まれのkoくんに近付けても
あやうく顔をつかんでしまうとこでした(汗)

肉食系女子?

4 件のコメント:

  1. saeちゃんの顔タッチは親愛の表し方だと思いますが、私も抱っこするとすぐに唇をわし掴みされてびっくりします(結構、saeちゃんは力が強いんです!)掴んだ本人はポーカーフェイスですましていますが・・(笑)

    行動範囲が広くなって、好奇心も旺盛になって写真を見るのが楽しみです♪

    可愛い赤ちゃん達の写真見ると癒されるわ♪
    saeちゃんも順調な発育で何よりです☆☆

    返信削除
  2. shizukaさん,

    唇とか鼻とかほっぺたとか、思い切りつかみにくるから私の顔もちっちゃい傷だらけ。赤ちゃんと違ってこの年じゃなかなか回復しないのに(泣)

    返信削除
  3. KKママのはいじ☆です♪
    うちのチビと絡んでくれるようになって嬉しいです!お顔にはすぐ手が伸びますよねえ。今日もお友達(2歳)のボクに、ほっぺをムニムニ~っとされて、ひっかき傷をいっぱい作りました。日常茶飯ですから(笑)saeちゃん、また遊んであげてね!
    junetさんありがとう!素敵なブログですね☆これから楽しみに読ませてもらいますね。

    返信削除
  4. はいじ☆さん,

    コメントありがとうございます~!kkくんが歩いてた事に妙に感動したjunetです(^^*)バンザイしながらテコテコ歩くの、めっちゃかわいいですね~♪
    ひっかき傷つくっちゃいましたか・・かわいそう。うちは必ず近い内に誰かを傷つけてしまいそう(>_<)
    ほんとに、また遊んでください!!!友達いないので(笑)そちらの海岸も寒くなる前に遠征したいと思ってます♪

    返信削除