2010年10月31日日曜日

happy halloween!

今日は雨だったのでお買い物を近所のスーパーで済ませようか迷いましたが、思い切って車で10分ほどの大型スーパーに行きました。

そしたら、妹一家に会いました!すごい偶然!!!
日曜日で人が多いし、広いスーパーで出会えるなんて~♪姪2号Pが私とsaeを見つけてくれました。saeも声を出して大興奮です。
あー、行って良かったっ♪

メーカーイベントでうさちゃんがいました

saeは着ぐるみ系が好きなようで、すごい反応良かったです。
風船もらう時も写真の時も、手を伸ばして触りに行ってました。

で、このうさちゃんメーカーの商品買ったらくじ引き2回させてくれて、1等と3等が当たりました!私すごい!!!
景品は1等が小さなレンジ調理器で3等が紙おむつ2枚だったけど・・
saeは小さい風船のあとに大きい風船ももらいました。

まだ見てないオータムジャンボも当たってないかな~

saeの鼻水は4,5日で治まってましたが、今日はまた少し出てました。朝寒かったからかな~。

離乳食は食べる量にむらがあります。9ヶ月なので3回食に進めた方がいいのかもしれませんが、もう少ししっかり食べるようになってからでいいかなぁと考え中・・

それと、いつも記しておこうと思いながら忘れてた事。
saeは掃除機が苦手です。
6ヶ月くらいの時だったか、ある日掃除機を見て固まって、かけると泣き出しました。
それ以来ずっと泣くようになってしまい、掃除機はだっこひもでだっこしてごまかしながらかけてました。
それが、先月(8ヶ月?)くらいからめったに泣かなくなりました!
強気で掃除機を触りに来る事もあります。どんな変化が起こったんでしょう・・?

それでも、たまに泣くんですけど。
今日はハンドミキサーの音聞いて、隣の部屋で泣いてたし(笑)

毎日のちょっとした変化がすごく楽しいです。

ビリーに近寄って行って、逃げられます

くしゃくしゃの『いい顔』(笑)
この時は何度も連発してくれました

dadaのキャップ借りてみました

この洗濯のピンチも大好きです~

ハイハイも上手になってきました

ビリーがsaeに触ってほしくて寝転がります

おしり歩きするビリーとハイハイするsae

楽しくて身をよじらせて笑ってました

今日halloweenは、だんなさんと私のとある記念日です。
私はケーキ焼いたら、だんなさんは雨でずぶぬれになったお仕事帰りに、大好きなアイスのケーキ買って帰って来てくれました。こういう気持ちってほんとに嬉しいです。
なぜかチョコプレートには『HAPPY BIRTHDAY junet』でしたけど(笑)

 
happy halloween!!!

2 件のコメント:

  1. ハローウィンがなんの記念日か分かりませんが、お二人におめでとうと言いたいと思います♪

    saeちゃん、もうビリーちゃんのわしづかみは卒業したのかな? 仲良しで可愛いね!

    sumireちゃんも掃除機が恐くて、顔を引きつらせて泣いてましたよ(笑) 特別恐がりやったし・・

    お互いに11月も良い月であります様に。。

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ありがと♪
    ビリーは相変わらずsaeにわしづかみされてるよー。でも、毛が短くなったからあまり引っ張れなくなったみたい。ビリーは体触ってもらうの大好きやし、よくsaeの前でシッポ振ってゴロンしてます。
    掃除機は怖がる子もいるんやね~。もう大丈夫みたいやから良かった♪

    返信削除