2010年10月15日金曜日

ハイハイ

つかまり立ちに遅れる事4日、10月12日(火)に初めてハイハイしました♪

いつものおしりフリフリからちょっとずつ足と手が前に出て、最初はほんの4,5歩、ほんっとにちょっとずつだったのでかわいくてかわいくて、めっちゃ感動しました。

それから今日まで、たまにハイハイでほとんどズリハイといった感じです。
歩くまであと数ヶ月?ハイハイしっかり頑張って、体を鍛えてほしいです!

昨日10月13日(水)、saeと二人で実家に来ました。
お彼岸にできなかった父のお墓参りがしたかったので・・

数ヶ月ぶりにsaeと二人で実家までのドライブ。
朝寝の後、お昼寝までの時間で行けば何とかなるかなーと思ってましたが、準備に手間取って出発が遅れ、朝寝を30分しかしなかったsaeは車に乗り込む前にすでに眠そうで。

途中で泣かれるの覚悟で出発して、ずっとお歌を歌ってたら20分ほどで勝手に寝てくれました!ビックリしました!何ヶ月ぶりでしょう!?
30分ぐっすり寝てくれて、実家に着くとごきげんで起きてくれました♪

学校が終わって駆けつけてくれたSの勢いにビックリしたようで(笑)

ayuちゃんに変な芸をしこまれました

昨日は初めてayuちゃんにお風呂に入れてもらいました。
が、泣き出してしまい☆私も一緒に入って、しばらくするとayuちゃんだと認識したようで、泣き止んで笑顔になりました(笑)

3日ほど、朝寝もお昼寝も30~40分しかしなくて、夕方に1時間弱寝る日が続きました。
夕方は母にベビーカーでお散歩に連れてってもらい、ほどよく疲れたのか昨夜は泣かずに寝て、夜中も1回しか起きませんでした!いつ以来かわかりません!わーい!!!

今日10月14日(木)、朝からハイテンションの祖母がsaeの相手をしてくれます。
名残惜しそうにデイサービスに出掛けました。

ニッコニコで褒めまくってくれるおおばぁばです

 よくSに話しかけながらつかまっていきます

今回もカメラマンばぁばがいっぱい撮ってくれます

朝寝もお昼寝も1時間以上して、お墓参りも大好きなお買い物もごきげんで行ってくれました。
熊野に来てからは寝る前のギャン泣きがウソのようになくなりました!昼も夜も、一回も寝る前にだっこしてません!毎回おっぱいですんなり寝てくれます。夢のようです~!!!

夕方、出掛けてたayuちゃんとS&Pが帰って来る頃にお迎えがてらお散歩に出ましたが、なかなか帰って来ませんでした・・

『まだこーへんね』

家の近くで会えて、二人は車を降りて一緒に帰ってくれました♪

 ayuちゃんも車を置いて来てくれて

みんなでお散歩♪

海も近いけど、山深いところです(笑)

P(5歳)が、上手にできるようになったスキップを披露してくれました!

縦で撮ってしまいましたが★

おつかれさまでした~

1週間続いてるピーピーも、離乳食を初期のつぶしがゆだけにしたら随分回数が減って、今日は2回だけでした。このまま治ってほしいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿